UFC

UFC1をレンタルビデオで見る。
船木の解説ウゼー。まず何よりも、解説が結果を知っている状態で、しかもそれを隠そうともしないのはどうなんだ。
普通にその後の展開とか言うし。……まあ、ビデオタイトルも『幻のグレイシー柔術』とかだし、グレイシーのイメージビデオと思えば……。
でも、シャムロックに肩入れし過ぎなのはむかついた。ホイスに負けたのは偶然、みたいな言い方をずっとしてた。
『トーナメントは組合せによって全く変わりますからね』『胴着を着てた方が有利なんですよ』『初めてだからしょうがないですよ』『あそこで引っかかっちゃったんですよね』『次は勝ってくれますよ』
ヴァー。
とりあえず、技術的にはやっぱり、近年の総合と比べると格段に落ちるって言うか、みんな総合の練習せずに出てるんじゃないかなぁ。
ホイスにとってみれば、すげぇイージーな大会だっただろうな、と言う印象。