2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の恥。 なんかバイト先の料理長とダイエットの話してて、Lカルニチンがいいとか言われて、実際に薬局に見に行った。 ところを、バイト先の女の子に見られた。 なんだろう、この気恥ずかしさは!

透明人間

サンボマスターが「美しい」と叫び、椎名林檎が「透明人間」と唄い上げるもの。 つまり、僕がそうありたいと願うのは、そういうもんなんです。 本当に、東京事変が放った透明人間と言う曲は良い。 あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき 透き通る気持ち…

僕の一番の敵は、過去の僕かも知れない。 あいつに、なかなか勝てないんだ。

一昨日ぐらいだったか、大学構内で見つけたにゃんこがあまりに可愛かったのでアップ。 この二匹にじゃれつかれて、しばし至福。

株話

ライブドア株は結局163円で売って、23000円ほど返って着ました。なんか全額諦めていたので、ちょっと儲けた気分!(とか言って、ちゃんとリバウンドしたとこで売ってるんですが。) で、去年から始めた株は12万円ほどの損失を出したわけですが、よく考えた…

透明人間

「大人」で一番好きな曲はtrack10『透明人間』 あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき 透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ 今の僕のテーマソング。

東京事変「大人(アダルト)」

正直、玉石混合と言った感じだが、良い曲は物凄く良いので良し。前作『教育』より良い。 でも、曲の善し悪しと言うより、椎名林檎女史の「歌」の善し悪しと言う感じがするのが気になった。なんて言うか、昔のように魂から唄っていない。ずいぶん「楽」に唄っ…

神斬り

髪を切ったらバイト先で「やっぱ失恋したから・・・」とか言われる。 違うわい。

姉貴に嫌われた・・・タスケテ まとめサイト

WEB

http://www8.atwiki.jp/hetare_brother/ いやぁ、面白かったw

今ごろ彼女

僕の手紙を読んでいるんだろうか。どう、思ってますか?

そうだ

今から(元)彼女に手紙を書こう。 メールも電話もいいけどね、こういう時は、手紙もいいんじゃないか。 時間と距離を置いて、相手に届く慎ましさ。気持ちを込めてさ。

シンプルに生きたい

そんな信念のもと、買いたい物は買っていたら、部屋がシンプルどころか雑多感抜群になっています。 そんな部屋も来月には引き払い、引越します。とりあえず冷蔵庫とか洗濯機、ベッドなんかは捨ててしまおう。 引越し業者とかに頼まず、自分の車で二回ぐらい…

ホリエモンと言う人物

堀江と言う人物について、好きでも嫌いでもない。 ただそれは、何も思わなくて別にどうでもいい、と言う意味ではなく、好きな所と嫌いなところが同じぐらいあるから、好きでも嫌いでもない、と言う感情である。好きでも嫌いでもある、と言った方がいいのかも…

塞翁が馬

ライブドア株が暴落して良かった事。株に手を出し始めてから手についていなかった小説に、もう一度専念できる事。 今すべきことは小銭を稼ぐことなんかじゃない。10万なんて、仕事始めりゃ一ヶ月の給料にも満たない。そんな事に『最後の三ヶ月』を使うなんて…

足を止めて。

大学で、ばったりモトカノと会った。 別れてから初めて見る彼女の顔は、一瞬の固さを見せた。 でも、「お、久々」って軽く声をかけるとすぐに綻んで、気まずさも無く喋れた。僕だってホントは緊張してたから、すごく安心して、笑ってしまった。 なんやかんや…

物欲

手巻き、自動巻きの時計がマジ欲しい。 これとか これとか これとか 欲しい=−−!絶対株で稼いでやる。ライブドアの恨みは、いつか、晴らすぜ!

メッセンジャー

前にMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの、その後パソコンがクラッシュ、HPの方にメッセ用アドレスまで載せたのに使用できてませんでした。うわ。 このほど、ちゃんと使うようになりましたので、ここにも一応アドレス載せときます。 jun_lm@yahoo.co.…

デート

デート、じゃないけれど、女の子と二人でちょっと遊ぶ機会があった。 正直かわいいコで、一緒にご飯食べに行って、その後そのコの部屋で結構長い事だべってて、普通に楽しかった。 けれど、「そういう気持ち」にはならないのな。向こうも今彼氏いないし、別…

下ネタの師匠が出来ました。

小説

そうなると、小説とか書いている時間も無くなってしまうのですが・・・。

ライブ

うーっむ、少なくとも4万円ぐらいの損失は出るって言ってたんですが、どうやら10万円全部飛びそうな感じですね。そうすると、株をやる資金も無くなるので、とりあえず現時点で損を取り戻す方法は無いっすねー。今日とか、かなり儲けられている人も居そうと…

修羅場

えっと、とりあえず不幸スパイラルの最中ですが、精神的には立ち直りました。 株の損失はもう、とりあえず最悪の10万って予想しときました。これ以上はいく事無いので。 ですが、冷静になって見て思うのですが、あと1万円損しようかな、と。 正直、一時的に…

もうだめぽ

あー、あー、あー。 悪いことはまだ続く。今日スキー行くんで用意してたら、ゴーグルが無い。どうやら前回の時に忘れてきたみたいだ。 ・・・分かってる。大した事じゃない。ゴーグル無くすとかは大した事じゃ無い。 でもね、でもね、連続してるって事がきつ…

株の損が無ければ

来月の給料を少し足せば、今一番欲しい時計が買えたやんか。 NOMOS TN シンプルデザインが売りの手巻き時計、NOMOSタンジェント。13万円。一応、就職一年目の「目標」としている時計です。13万溜めて、買う。

とりあえず

「十万円がイリュージョン」と言う言い回しは個人的に気に入った。

とまあ、

ひとしきり嘆いて見たけれど、これはチャンスかも知れない。 金と名誉と女。名誉なんて元々無いけれど、女と金を失って、どんどん落ちていくこの自分。正直、僕の人生に今まで無かったほどの下降加減だ。 正直、僕の人生に失敗は少ない。本気で惚れてる相手…

ジャンプ

彼女と別れて株は暴落、風邪も引いた。この調子では卒業もヤバイ気がしてきた今年厄年の相馬純の日記が読めるのはあめもだけ! ……誰か慰めて下さい。

12月24日

彼女と別れてから(正確には別れを切り出された12月24日から)、なんか良くない事が続いていた僕ですが、今日は今日とて、悪い事が起こりました。簡単に言うと、明日株で大損ぶっこく事が確定しました。え? ああ、そうそう、簡単に言うと ライブドア株10万…

て言うか

現実の知り合いが見てる日記でこんなぶっちゃけ話しているのは、改めて考えると「うぉ」って思う。いやー、風俗行こうかな、とか言っているの見られるより、こういう心情吐きまくってるの見られる方が恥ずかしいね。

そしてあなたよ。

そして、僕が昔好きだった人。 自分が決められる事は自分の行動だけ。 辛いやろけど頑張って下さい。 俺も頑張ります。