2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか歌詞みたいになった。

全力自転車

少年が全力でペダルを踏みしめて、赤信号を呆然と待つ僕の横を通り過ぎていった。 赤信号を待っている、僕の横を。赤信号を突っ切って。信号無視。行き交う自動車も、無視。一切妥協しない速度で走る自動車の波に、真横から突っ込んで、跳ねられて、飛んだ。…

結婚しました(ドラクエ内)

ドラクエ5ってこんなにどんどん進むっけなぁ、買ったその日に子供時代終わってしまったなぁ。 などと思っていたけれど、二日で20時間もやってたら当り前。

私の生活は、今、ドラクエ5と共にあります。

高校レベルまでの勉強の「楽しさ」ってのは、恋愛シュミュレーションに似ている。 ステータスを上げて、気になるあの子(テストだったり志望校)を振り返らせるのだ。 大学の勉強は、パズルゲーム。あれやこれや考えて、きちんとクリアできた時(理解できた…

明日でー!テストー!終わりー! 明日提出のレポート二種もすでに提出したし、残るはファイナンス市場論のみだ! 明後日はカラオケと、肉だ!

追悼・中島らもさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000513-yom-soci http://www.asahi.com/obituaries/update/0727/002.html 嘘だ。嘘だろ? 違うのか? 代わりのいない作家だったと思う。 あなたのエッセイでどれだけ笑っただろう。どれだけ考えさせられただろ…

中島らもの人間としての凄さは、これだけ確定的な記事を目にしても、まだ飄々と生きていそうだと思わせるところだ。 その内、中島らものエッセイ『あの世一周ツアー』とかが出版されてもおかしくないと、結構本気で思えてしまう。

中島らもの最新刊『異人伝』の帯には、こんな言葉がある。 「52歳は失っていく年。けれど逆に一種のすがすがしさがある」

はてなデスクトップ出し

はてな○○出しってのがよくあるので、流行の波に乗ろう!(違うか?) メニューバーを左に配置しているのがこだわり。 たくさんのウインドウを開く時に見やすいのと、ショートカットアイコンを見やすく配置できるのが利点。ぽい。 ただ、たまにWebサイトを見…

今日は朝から相対性理論と量子論を勉強していた。 一回も授業に出ていないので、本当に基礎の基礎から勉強して、現在七時、レポートをかけるまでの段階に来ている。 今からレポートを書いて、明日にはすべて忘れる。

レポート一時間ちょいで終わったよ! 相対性理論は(一般は計算難しいけど)簡単で理解しやすい。それだけに面白みも分かるのだけれど、量子論はまじで難しい。理解ができない。いや、一日で理解しようってのが無理なのかも知れないけど。 でも扱う部分が哲…

雷すげー! ノートパソコンでもやっぱり雷はやばいんですかね。

彼女の家庭。 犬の居る一戸建てで、父親は教師、そして父親もやっていたヴァイオリンを双子の姉妹も幼い頃から習っている、と。 漫画に描いたぼた餅のような家庭。

色々あった

すみません、レスとかはまた明日で。

映画「アバウト・ア・ボーイ」を観る。 うむむ、惜しい! ラストやクライマックスは、良い。非常に良い。 ただ、そこに辿り着くまでの過程に説得力が無い。 現実っぽいから現実感が無い、といえばいいだろうか。 創作作品の中で「本当に現実に起こりそうな(…

Web

おおいくんのインターネット。お泊り会。 (http://d.hatena.ne.jp/nichicchi/20040722#1090516100) うわー、凄い面白企画。電波少年的。 思うに電波少年ってリアルタイムでやった方が絶対面白いわけで、これ、本当にいい企画だと思う。

ビート板。 子供の頃、水泳の時に使った事が無いだろうか、バタ足などをする時に持つ、浮く板だ。 これ、なぜビート板と呼ぶのだろうか。 実は元々船で用いられていたもので、ビート(音波)を受信するために使っていたのだ。 だが船員が海に投げ出された時…

セブンイレブンで『極』と言う、エビスビールより高いビールが売っていたので買いました。 うん、僕が分かるほどの味の違いは無い。 生絞りの方が好きだよ貧乏舌万歳。

明日ーはー。一日中ヒマー。

映画『マッチスティックメン』を見る。 ネタバレありなので、見る予定のある人は読まない事。 ほんとね、売るためだろうけど、こういう煽り文はやめよう。 「騙されるのはあなた」とか書いてるわけで、どう考えてもどんでん返しがあるわけで、疑いながら見て…

現実の僕は前から時々「かわいい」と称される事があったわけだが、最近、だんだん自覚してきた。

言葉の強さ、言葉の弱さ。

そう言えば、お題をもらった時から思っていたんだけど、このお題をくれた、どんなことでも書いてくださるそうなのでさんは、本当に読みたかったのだろうか。 それとも、ちょっと困らせてやろうかな、って気持ちで送ってきてくれたのか。 言葉遣いが丁寧だし…

で、そのタイミングって話で思ったけど、今のタイミングで彼女にサイトバレとかしたら、確実にフラれる、って言うかその前に僕が自殺する。 しかし我ながら、友人にバレてるサイトで自分出演のホモ小説とか、よく書くなーと思う。

すげぇタイミングで迎賓館裏口からリンクされてる! きっと柊さんは「こいつ自分がレイプされるホモ小説なんて書いてやがる、晒してやるぜ(ニヤニヤ)」って感じでリンクしたに違いない。違いない。 (ありがとうございます)

迎賓館裏口からリンクされているのを見て、「本人出演のホモ小説って、普通罰ゲームとかでやるんじゃあ……と言う気もしないでもない。」の一文をトップに足した。 新規の読者が読みにくる可能性が高くなるわけで、その人たちは「相馬さん」がこのサイトの著者…

俺、この頃、ネット、し過ぎ。

やっぱ、お題に基づいて書くって事を、本当になめてたなぁ。 あと、連続で書くものが決まっている辛さ。 お題に関係ない面白い話を思いついた時に、とりあえずお題を終わらせないと行けないと思って、そっちに着手できない。 でも気付いたらそっちのアイデア…