2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲フライ

来月の給料が入ったら、デジタルプレイヤーを買うつもりです。 最初はiPodのちっこい奴を考えていたんですが、どうやらWINDOWS MEには対応していない様子!! そして僕はMEユーザー! なので、今考えているのは、sonyさんのメモリプレイヤーです。 何と言っ…

そして世界は。

貧乏日記ラスト。ゼミのコンパを終え、残金は150円。今月で残るは今日一日だけだし、生き残りました。パスタは食べきったけれど、米は十分残ってる。 結局大学生活って言うのは、「とにかく何とか生きていける」と知る場だと思う。

レシピ本

今まで自己流だったわけですが、この頃レシピの本を見るのが楽しいです。 元々『本』と言う存在自体が好きな人間ですし、カラーで綺麗に作られたレシピ本を立ち読みしながら、本屋に長々と居座ったりしているのです。それで思ったのですが、この頃のレシピ本…

成長。

今の自分に満足するな。 未来の自分に自信を持て。

PRIDE GP

プライドの感想書きます。気になる試合のみ。ネタバレ有り! ビデオで見ようとか言う人は読まないように! ミルコvsロシア人 ミルコ完勝。相手もキックボクシングって事で、完全な打撃戦。間合いの取り方もいつもより近い。ロシア人らしい太い腕で、パワーは…

貧乏日記

昨日の彼女とのデートは千円ほどの出費。まあ、学際みたいなんに行ってブラブラしてたのでそれほどではないが、暑すぎて何回かジュースを買ってしまったのが痛い。それとサラダ油はさすがに買った。何も料理できない!! と言うわけで残り1500円。これは余裕…

充実感

今僕が充実をしていると感じる瞬間。 一つ目、小説を書き終えた瞬間。 二つ目、彼女と同じベッドで眠る瞬間。 この二つだけが「何も不足していない」と感じられる。 それが、充実感。

それが、その人だった。

彼女としばらく距離置いたりして、色々考えていた。別れようか、なんて言葉も何回か言った。 事の次第は、簡単に言い表すと、彼女はかわいいし何より『いい子』で、自分より下の立場(≒後輩)としては申し分無い。だが、僕が恋人と言う存在に対してはやはり…

座右の銘。

WEB

このサイトからのパクリだけれど、『明日死んでもいいように』と言う言葉は、本当にいい言葉だと思う。全てが集約されている気がする。座右の銘にしたいぐらいに。 今の若者って言うのは、『生命を維持する事』ではなく、『生きる事』に関して、世間って奴が…

バトン

最近「〜バトン」と言うのが大流行しているらしいです。特定の質問に答えて他のサイトにその質問を回すと言う物です。 音楽に関する『ミュージカルバトン』が発祥ですが、亜流としてゲームバトン、リーディングバトンなど、勝手に新しいバトンが作られ、それ…

ハイスコア

WEB

123点!

面白ゲーム紹介

WEB

このゲームにはまってしまいました。 単純だけれど、面白い。アイデアの勝利。50個の爆弾がランダムに打ち上げられる中、一回だけ爆発を起こして、どれだけ連鎖させられるかと言うゲーム。 あと少年による爆発系の事件のコメントで分析官が「爆発させる事自…

サラダ油が無い日記

サラダ油が無いと上で書いたわけで、お昼ゴハンはオリーブオイルでオムライスを作ってみました。これが、意外とイケた。 オリーブオイルに合わせて、具としてトマトを投入し、オリーブの香りを残すためにケチャップは少なめ(ケチャップも残り少ないからね!…

赤貧日記

今月の18日に「あと4000円で今月を乗り切らなければ」と書いたんですが、24日になった現在、まだ3000円ほど金が残っています。6日間を1000円で乗り切ったわけですよ! 食費生活費込みですよ! このペースを維持すれば、家賃光熱費等は除いて、30日を5000円で…

次回更新予告

次回は「仮面ライダーの放送寸前で没になった幻の回」の予定です。また長くなりそう、って言うか、それを避けようと意識し過ぎてピンクマンは失敗した気がするので、今回は好きに長くなればいいのさ。 現在書いている部分から逆算すると、80枚クラスになるけ…

キックザ缶

やっぱりキックザカンクルーはいいなぁ。 僕が彼らの言葉に引かれるのは、「俗っぽい」からだと思う。 近代純文学のような達観や到達点からの視点を持たず、ひたすら俗っぽい「オレら」であり、そこから、それでも上目指してぇんだ、と言う『真面目』さ。お…

苦しい微笑み

小説更新しました。よろしければ感想等よろしく。 『苦しい微笑み』

連鎖/生命

動物が子孫を残そうとするのは、自分が死ぬからだと思います。死ぬのが怖いからだと思います。 死ぬ自分は消えるから、自分の証明を残したい。そう思うのだと思います。 僕は死にます。 だから小説を遺すのです。 例え僕が居なくても、僕の小説がいつかどこ…

レトルトカレー

レトルトカレーは、お湯に入れて温めるのが普通の作り方なんだけれど、よく考えたら、普通にカレー作った場合、温めなおす時は直接火にかけるわけだ。何でお湯で温めるのだろう? そう思って、直接フライパンにレトルトカレーを開けて加熱してみた。40秒ほ…

いつ以来だ。

お題小説一つ完成。調子取り戻せるかな、これで。 正直書き始め部分の筆の乗らなさには絶句。最近ちょこちょこ書いていたと言っても、得意のSSばっかりだったので、久々の短編は時間かかった。たぶん15時間ぐらいかかってます。休日丸二日潰しました。でもま…

本日の食事

最近オレンジページブックスの『基本のアジアごはん』と言う料理本を買って、アジアンフードを作っては食べてます。中でもナシゴレン(アジアンチャーハン?みたいなの)は、普段から冷蔵庫の中に入っている材料(+唐辛子)で出来る上、ピリリと辛くて夏に…

月末恒例

いやー、もう6月も18日、月末ですねー。いや、月末じゃないけどね。月末恒例となっている財政難になってるんです勘弁してください。 と言うわけで、全財産4000円で今月を乗り切らなければならないと言う状況ね。うん。一人暮らしだから、当然この中には食…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci もっと言ったれ。

愛してるの条件

・好きであること ・尊敬していること ・必要としていること

カウントダウン

しばらく彼女と会わない事にした。

音は楽しく鳴り響き。

なんかビダさんからミュージカルバトンなる物が回って来ました。不幸の手紙の音楽版です。音楽に関する質問に答えて、それを五人に回していく、と。回さないとCDコンポに海援隊のCDを入れたまま接着剤、と(嘘です)。とりあえずやってみます。 問1「コンピ…

『食べる』

昨年夏に僕の中で大ブームを巻き起こした『トマトとシーフードの冷製パスタ』を久々に食べたくなり、夏だし! とか言いながら材料の買出しに行き、気まぐれで今まで使った事の無いパスタを選んでみた。 いやね、ホント、パスタにあんなに種類がある意味が分…

『僕』と言う日記

↑みたいに、毎日のように『僕』を刻み付けていけば、いつかこの日記は僕になるかな。

君が踊るなら僕はその手をとりキスをしよう。

ズレた話の方向性を戻す。 僕が今彼女に頂いている不満は、たぶん、俺が舞台の上に立ち続けているのに少し飽きた事から来る。 踊るばかりの僕は、彼女が踊る所を見たくなった。今まで薄暗い観客席で俺の舞台を楽しんでいた彼女を舞台の上に引っ張り上げ、俺…

ぐるぐるループ

だいたい、俺は、誰かと出会う事で成長できた事があっただろうか。今まで付き合った彼女の中に該当する者は居ない。惰性と見栄で付き合ったような相手ばかりだ。教師、親、親戚? この辺りは大した人物は居なかった気がする。友達? ああそうか、それなら何…