2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊べ就活。

就活、面白い。誰も出来ない発想と、それを実行するチャレンジングスピリッツ、それこそが俺の長所だろう! そう開き直った瞬間から、就活楽しくなり始めました。遊び倒してます。やべぇ、こんな事していいのか。(たぶん駄目) 何をやったのかは……また今度。

一つには、時間的に早く帰れる職につく、と言う事がある。 それって、公務員……か。むぅ。

様々な事

悩む。 下で就活が楽しくなってきたと書いた。それは確かだ。 だが、今更ではあるが、悩んでいる。 どの会社でも帰宅は十時かそれ以降だ。それでも、仕事にやりがいがあれば、と考えていた。自分が働いている姿を想像した。夜遅くまで働いて、疲れて帰宅。悪…

ホワイトデー詳細

とりあえずホワイトデーのメニューが決定しました。 就活は激しさを増し、3月1日〜10日までに説明会、テスト等が11回入っていると言う、あれ、おかしいな、日数より多いよってな状況なわけですが、まあ、一度試作はしてみたいです。 以下、メニュー。 オムラ…

就活

とりあえず来月は大阪までの定期買います。

花粉症

僕の鼻炎は毎年12月頃から始まり、スギ花粉の飛ぶ季節に収まります。「何か花粉症の人、すみません」って気分になります。

序破急

ショートショートは起承転結と言うより、序破急の考え方で創る。 序(設定)破(展開)急(結末)だ。 今回の場合、序破は良かった。設定は悪くないはずだし、展開はかなり熱い。急で萎んでしまった。しかも、絶対面白くなる結末を思いついていたにも関わら…

ギャース

小説現代に送ったショートショートが、載らなかった……。予選通過止まり。ギリギリ載るかなと思ってたけれど、ギリギリ駄目でした。金無いっつーのに。ここの二万はでかいなぁ。 ちなみに木島雨彦名義で書きました。 ネタと言うか設定は悪くなかったハズなん…

PRIDEファンタスティック

PRIDE29感想。ネタバレですよ。 まず、番組構成がどうよ? 過去の試合をあんなに放送する意味が分からん。いや、分かるけどムカつく。ミドル級GP(&ミルコ戦)の宣伝番組と化していた。番組名も「ミルコ戦(ミドル級GPの宣伝もあるよ)」でいいよ。ファブリ…

世界の中心で雑感を呟く。

大沢たかおと森山未来、似てるね。本当に高校時代と大人になってから、って感じだった。柴咲コウは醸し出す不幸オーラが面白い。もうちょっと年食ってから、主役より脇をやらせたら生きると思う。 片山恭一は、これ一本で一生食べていくぐらいの収入は軽く得…

世界の中心で散骨。

映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を観る。レンタルビデオ。世界の中心では静かに散骨してました。叫んでないよ。 えー、まず、無茶苦茶面白く無いのだろうなぁと思って観た事が功を奏したのか。別に面白くなくもありませんでした。と言うか凄い。これは物凄い物…

閉鎖

今までありがとうございました。 と言うわけで、一時的に本サイトの方閉鎖する予定です。実家で使ってたプロバイダのスペース借りてて、実家がそこの契約を切るらしいんで。 まあ、就活終わって小説更新できるようになれば、またどっかにスペース借りて復活…

謎は深まるばかり

ねぇ「羞恥プレイ+宇野薫」で検索かけて来た人。 何が望みだ、要求を言ってみろ。 追記:あ、ちなみに宇野薫は格闘家です。もしかしたらそういう名前のAV女優とかいるのかな?

あぶねー

観てもいないテレビをBGM代わりにつけてたら、いきなり『すぽると』が始まって、びびった。あと数秒リモコンが見つからなかったら、たぶんプライドの結果知るところだった。 あ、ちなみに22日はデートなので、録画観戦になります。

PRIDE

さあ、例によってPRIDEの試合が近づいてきたのでネット断ちです。22日のオンエアーと言う事で、まあ、楽勝です。その関連の話題を書き込まないように。よろしく。

一句

忘れてた 夕飯食わずに この時間

就活+アルファ波

何が忙しいと言って、就活に加えて学年的に卒業間際の忙しさもあるわけで(いや、卒業旅行とか遊びやけど)。まさか定期を買う事になるとはって所です。

お昼の中間報告

おお、今日は非常に順調にスケジュールが進んでいる!九時ごろに起きて、すでにやるべき仕事を四つほどこなしてる! あと三つほどやりきれば、久々に仕事を次の日に残さないで寝る事が出来るぜ! あわよくば読書の時間と小説書きの時間も下さい。(スケジュ…

友人Dのバレンタイン。

「チョコは一つも貰えなかったが、北海道旅行に行ってたOLから塩辛はもらった」 やべぇ、面白い。

即席漫才成立せず

就活で行った会社説明会で、名前も知らないけど実家が近所らしい人と喋っていました。 「今日の説明会、何人か寝とったなぁ。俺も眠かったし」 「確かになぁ、人事部の人、すげぇアルファ波出しとったもん」 「そうそう、アルファルファも出しとったもん」 …

私信

WEB

id:insane なるほど、ぬるま湯から出る時期を自分で決断しての結果なのであれば、これはもう何も言えません。後は未来と言うか、結果があるだけですね。大学行って道が広がると言うのは僕はある意味では正しいと思いますが、逆に今しか出来ない事だってやっ…

白い日の黒い影

あ、ちなみに作った木箱の表面には、半田ゴテで焼印を入れる予定です。現在デザインを考え中。

白い日

そう言えばバレンタインデーには手作りのチョコを貰ったんですが。 「おー、すげぇ旨い! ありがと。ホワイトデーは期待しといてええで」 「せや、ホワイトデー、欲しいものがあるんやけど」 「ん? なに?」 「手作りでお菓子作ってぇや。うちも手作りやっ…

執筆スタイル

僕が小説を書く時には、お決まりのスタイルがある。 まずチョコを食べる。出来ればアーモンドなど、チョコ以外の何かが入っていない方が良い。それとコーヒーを飲む。後半、筆が乗って来れば水で充分だけれど、発想が必要になってくるプロット作りなんかには…

執筆ダイエット

中学校の頃、夏休みの間に激ヤセしてきた友達が居て、どうしたんだと聞くと、「ダビスタ」とだけ答えたって事がありました。どうやら食うもの食わず、コントローラーを握ったまま気絶するように寝て、起きたらそのままプレイ再開するような生活を送っていた…

呪縛解禁。

おっしゃー! とりあえず四十枚の小説脱稿。この瞬間の幸福感は、いつ味わっても良い。明日は推敲漬けだ。 書き始めたのが七日なので、結局一週間かかった。まあ、ちょっと実験的なところもあったし、用事があって一文字も書けなかった日もあったし、こんな…

フィニッシュホールド

とりあえず、推敲も終了。一日で終わるわきゃないけども、どっかで区切らんとね。賞応募とかに使う場合は、もう一回やろう。とにもかくにも、やっぱり小説は良い。書いていて楽しい、と言うのは半分で、同時に苦しくもあるけど、ここまでの充実感は他に無い…

問答無用で連続休暇三段突き。(三連休)

就活と小説書きの毎日でした。バイトを休みまくってるからなんですが、就活しながらでも小説書く時間なんとかありますね。精神的には余裕無いけども。ちなみに明日も朝から小説書いてます。馬車馬。 三月末ミステリーズ短編賞も、この勢いなら何とかなるかも…

バランタインはウイスキー

いや、本当にチョコが食いたくなっただけなのだけれど、男がチョコを買うには、少しばかりキツイ時期だなぁと。まだ十三日ですけど、こいつ、もらえないからって自分で買ってんのか、って思われそうで嫌ん。 ちなみに僕は小説書く時はチョコを補給しながらじ…

決めた。

ほんの少しの可能性でも、潰す。