2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアが近鉄を買収しようとしてる、ってアレ。 どう考えてもおかしな時期に言い出したし、売名じゃないか? 球団名を売ろうとか言っている業界の事、買収っていう事で注目度は俄然高くなるはず。 少なくても僕は久々にライブドアって名前聞いた。

全然面白いとは思わないけど(書く側としてね)、すごく満足いく作品に仕上がったなぁ。『壮大な冒険の終焉』。 この話は、これ以上面白くならないからだろうな。ここをもっと巧くかければ面白くなるのに、ってのがない。綺麗。

ここ最近の「こち亀」には殺意すら覚える。 長期連載しているだけの巧さと駄目さがある、と言うのが僕のこち亀に対する見方だったのだけれど、ここ何回かの大阪編は、ありえない。 漫画的デフォルメと分かって読んでも悪意があるとしか思えない大阪像を描い…

とまぁ、色々言いつつ、レクターとクラリスと言う人物像、そしてそれを演じた役者のうまさが光っていて面白かったのも確か。面白かったのかよ、ってツッコミ入りますね、ごめん。 もう、このままレクターさんをパクって小説書きたいって思ったもん。(駄目で…

あと、多分驚くべきトコなのだと思うのだけど、レクター逃亡のシーンは瞬間的に展開が読めて萎えた。「警官にまだ息がある」って言った時点で誰でも読めるやろ、あれ。それまでのレクターの最強ぶりがあるのだから、逃げる時に「食べ残し」をするわけがない。

今さらなんだけれど、映画『羊たちの沈黙』を観る。 犯人の異常性が足りない。なんだろう、ぬるい。 完全にレクターが最強なわけで、犯人の存在感が薄すぎる。そうなると、レクターをメインとした『ヒーロー物』としての面白さを目指せばいいと思うのだけれ…

そういや、ちょっと前になるけど『スクール・オブ・ロック』を観た。 最ッ高! だからさ、もう、ロックだ!としかね。個人的好きな映画TOP5が入れ替わりました。 映画館で観たのだけれど、ほんといい映画。途中から足でリズム取ってしまったし。 あと子供達…

『壮大な冒険の終焉』アップしました。 書きたい小説と書ける小説は違う、って事です。減点法で採点して、点数の高い小説になってると思います。加点法なら、0点ですけどね。 とりあえずコバルトにでも出してみっかー。

サップには『外敵』と言うポジションを与えて、1〜2年の一時的な使い方をすべきだった。強い強い、でも純K-1選手に最後負けて終わり。グッドカタルシス。

K-1復活の第一歩はサップを見捨てること。一過性のブームだと気付かず、サップで儲けられると思った時に、K-1の没落は始まった。(その時に石井館長が居なかったのが不幸だ) あとはミルコに潰された感じもある。ミルコ藤田戦以降、プライドに一般層が流れた…

やばい、今俺、すげぇ弱い。 依存状態ってのはヤバイなぁ。一人じゃ生きられねぇもん。 別に全然彼女との関係は悪くなってないって言うか、むしろさらにお互い好きになっているんは分かるのだが、それでも「今フラれたら死ぬなぁ」とか思う。弱い、けど強く…

消したよ。

駄目だ。

上の文章とか掲示板の返信とか見ても、ずいぶんテンション高いなぁ、と自分でも思う。

「THE3名様」と言う漫画を買いたいのだけれど、定価で買ってしまうと負けた気分になる漫画なので、古本で探したい、のだけれど、古本では売ってない。というか、書店にも無い。まっつーん!

やばい、一人寝がすっげぇ寂しい。

良い子の皆、暇な大学生はこんな会話をしてるよ。

「この頃、運動もしてへんのに腹筋が筋肉痛やねん」 「へー、おかしな話やな。寝てる間に腹筋しとるんちゃうか」 「どんな寝相やねん。って言うかそんなん夢遊病やがな」 「わはは、夢遊病で腹筋、略してムッキンやな」 「ムッキン。わはははは」 「わははは…

付き合い始めの時期は、好きになればなるほど不安にもなるもので、だからと言って不安を感じないような安定期に入ると物足りない、と言うジレンマ。

寂しさを紛らわせるためにキーボード叩いてるだけなんで、今日のあめもは気にしないで。適当ばっか。 つらい時に叩くのは、やっぱ楽器がいいな。音は出したそばから消えるけど、文章は残るから。

とりあえず、止まらずに文章を書き続けてみようっていう試み、って言うかキーボードをたたき続けてみようって言う試みなんだけど、なんかあれやな、文章で適当かけって言われると標準語になるのはきっと、変換とかのもんだいで、関西弁だと変換がきちんとさ…

勧善懲悪。 完全超悪。

下に約一ヶ月ぶりに更新って書いてるのだけれど、今日で彼女と付き合い始めて一ヶ月です。 嫌な符合だな、おい。

なんだかんだで、さっさとアップしました。この勢いをどこまで保てるか! ……無理。

他人の立場になって自分がどう見えているか考える事。 それが想像力だ。

Web

ともろさんッ、デザインカッコよすぎるッ! このサイトデザインみたいな文章を書きたい。

やっと書き終わった。明日アップします。 20ページ程度の小説に何日かかってるんだ。 雫は『大長編』を3週間で仕上げたと言うのに!(@耳をすませば) とにかく小説を書くのを休んでいると、文章が下手になると言うのは身をもって分かったんで、出来るだけ…

あ、次作もいいが、冊子も作ろう。小説の雑誌みたいなん。学内配布用。僕とはどう考えても相容れない集団である文学部と言うサークルが結構活発に活動してるので、一人で対抗してみる。間違い無く向こうには相手にされてないけど。クオリティは負けていない…

ムッキン。

約一ヶ月ぶりに更新した。なんか清々しい……。 文章は本当に下手糞になってて自分でもビックリ。無駄無駄無駄無駄ァ!って感じの文章。推敲重ねたら三分の一は削れるはず。

実況の「格闘ロボはもう動けない!」が面白かった。