2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車の窓の内側に、小バエのような虫がとまっていた。 時折思い出したように飛び立ち、見えない何かに遮られた空に向かう。だが当然そこにはガラスがあり、彼は弾き落とされ、また窓の内側で羽を休める。 せめてお前は自由にあって欲しい。僕はパワーウインド…

で、ネタ考えてるわけですが。

やばいなぁ。何も思いつかない。

行進

更新できておりませんで、申し訳ない。五月まではこの調子だと思われます。 とりあえず、明日にはお題のどれか書き始めて、明後日には更新、と言う流れで行きたい。 三月中にお題終わらせるってのも無理かもなぁ。

正式名称。

『雨式』なのか『RainyStyle』なのか、はっきりした方がいいのかなぁ。なんか、リンクでどう書こうか悩んだっぽい書き方している人が何人か……。

そーれがどーしーた、ぼくドラえもん。

似顔絵メーカー。 で、作った僕の似顔絵。結構こんな感じかも。正確には、もうちょい目つきが悪い。

lain

あ、ちなみにBoAとは別人ですよ。 知っている人は知っているアニメの主題歌になってた方です。

BOA

アマゾンでBOAの『THE RACE OF A THOUSAND CAMELS』と言うアルバムを注文。 いやー、便利な時代になった。 このアルバムを捜してCDショップを歩き回った高校生の頃を思い出す。 しかし、なぜ今ごろになってこのCDのことを思い出したんだか。 (そしてなぜ、…

あ、そういや、SSコンテスト久々に出した奴、落ちたな。 結局俺も無能か。はッ。

二日連続で大阪で会議があり、「サラリーマンかよ俺は」とか思いながら行ってきたのだが、その間にも無能な連中の失敗を回復するために奔走した、と言う話。 実力社会がいいな、やっぱり。 「できない? なら死ね」

無能な人間は有能な人間より楽だ。 無能な人間は無能ゆえに失敗する。 そして無能ゆえに、その尻拭いさえ出来ない。 だから無能の失敗は、結局有能に降りかかる。 それが会社などなら、まだ良い。 結局は給料や地位などにより、無能は淘汰されていく。 しか…

大阪

現在泊りがけで大阪に居るため、返信とかできないっす。しばらくおまち下さいませ。

そう言えば、友達の父親が芥川賞作家だ。 だけど今は、生活に困るような環境だとの事。 芥川賞取っても、その時の取材とかを一切受けなかった事もあって、今や原稿依頼はほとんど無いのだそうな。 それを考えると、売れる時に売っとくのもアリかもしれない。

なんか嫌。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000037-sph-ent きっと俺は羨ましいんだろうな。こういうの自体は羨ましくないけど、こういう状況を起こしえる彼女達の現状が。

あ、なんか久しく書いてないから、ネタ日記書きたいなぁ。 うちはあくまでも文章サイトであり、小説サイトじゃありません。

お題

やっぱり、一番難しいお題は『恋と愛の違いについての考察』っぽい。

ファウスト

ファウスト、と言う小説雑誌があるんですが、やばいなぁ、買いそう。 Vol.1は、舞城王太郎、西尾維新、佐藤友哉のみって感じで、佐藤友哉以外はそれほど好きじゃないって感じだったんですが。 Vol.2は、新たに乙一、滝本竜彦、そして渡辺浩弐までが登場。も…

UFC

UFC1をレンタルビデオで見る。 船木の解説ウゼー。まず何よりも、解説が結果を知っている状態で、しかもそれを隠そうともしないのはどうなんだ。 普通にその後の展開とか言うし。……まあ、ビデオタイトルも『幻のグレイシー柔術』とかだし、グレイシーのイメ…

スティール・ボール・ラン、面白れぇーーー!

あと

あと、カウンター撤去します。 5万ヒット企画中だってのに、ヒット数が3万台とかになってるんで。いつ飛んだのかも気付いてないので直す事もできず。諦め。 これで十万ヒット企画とかはありえなくなったんで、何周年とかで企画やるか。 って言うか、いつまで…

良かった。

書けた書けた。出来はともかく良かった良かった。 一時間ぐらい黙って考えれば、とりあえず何かアイデア出るね。その一時間を取るのが厳しい今日この頃なんですが。

サラリーマン・モラトリアム

サラリーマンじゃねぇんだからさぁ。俺。 朝九時に家を出て、帰ってくるのが深夜一時過ぎって。 しかも土曜日だよ。 『学生の忙しさなんて』って言われるけどさ、社会人はこれより忙しいってのか。

チョコ戦果・最終報告

4個。この頃は毎年こんなもんやな。でも、『手作りの義理チョコ』と言う珍しい物をもらえたのでグッド。

誓約

決めた。明日は絶対に更新する。絶対。更新するまで寝ない。

チョコ戦果

現在二個。

> 明日あたり更新、できたらいいなぁ……。 無理でした。今帰宅。

思ったのは、良いタイトルってのは、耳慣れない言葉が含まれている気がする。まず、読んだ時のインパクトが違う。 普段使われている言葉じゃない音。プラネタリウムとかプルトニウム。造語では飛行熱とかフリッカー式。 耳慣れた言葉で良いタイトルの場合っ…

その2

『永遠も半ばを過ぎて』中島らも この人だけには何があっても勝てる気がしない。らもさんの作品を挙げるとキリが無いのでこれだけ。 『プラネタリウムのふたご』いしいしんじ 音。 『死刑執行中脱獄進行中』荒木飛呂彦 ひろひこが一発変換できる驚き。 『イ…

明日あたり更新、できたらいいなぁ……。(洒落にならん。忙しすぎる)

アクセスアップ大作戦

アクセスアップ論。 20 http://d.hatena.ne.jp/keyword/荒木飛呂彦 はてなダイアリーに『荒木飛呂彦』って書くだけで20ヒットするぞ!