2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズリターン

北野武作品。テレビ番組で観賞。 普通の物語の構造と言うのは、まず主人公に『欠けているもの』があって、それを得る過程を見せていく。色々な障害などが発生し、主人公は障害を乗り越えながら、『欠けているもの』を得ようとするのだ。それが読者や、観客に…

いつか。

いつか、戦争を悪い事としてでは無く、ただ単に歴史の一つとして語られる日が来るのだろうか。 現に、関が原の戦いについて『繰り返してはいけない事だ』などと言う人は、最低でも僕が会った人の中にはいない。 同じように、戦争もいつか単なる歴史に変わる…

オペラに対応できない。

web

わけ分からんのですよ。と言うか、他のページを見ても、フレーム的なページの使い方をしているところは、どこもうまく表示されてない。 オペラじゃ、フレーム的な表示は無理なのか。とにもかくにも、オペラユーザーの方は本当に申し訳ありません。 僕の力不…

オペラ

web

あばー。

ちなみに

僕が好きな馬は、マヤノトップガンとメジロパーマー。 あとダービーの時に馬券を取らせてもらったのでフサイチコンコルド。

菊花賞

今日、菊花賞行ってきます。競馬場まで足を運ぶのは本当に久しぶり。勢いで、チャクラに全財産ぶち込んできます。トップガンの産駒だと言う理由だけで。……やっぱり、ネオユニバースとのワイドで。(弱気)

菊花賞、結果

撃沈 と言うわけで、チャクラからロブロイ、ユニバース、プレンティ、プレジデントに流す馬券を買って、惨敗。 予備で買ったプレンティ、ユニバースの馬連も、リンカーンにかわされて爆死。

デザイン

web

新しいデザインはとりあえずcssを使いたかったのと、背景画像にしている左下のメーターを使いたかったのです。 デジカメ片手に近くを走り回って見つけて来ました。

とりあえず複数日

web

複数日のメモがどう表示されるかテスト

今日、久しぶりに小説現代ショートショートコンテストに応募してみた。あまりにも高い確率で載り過ぎて、慣れてしまった感じもあるんですが、やっぱ賞金も出るし(動機不純) でも自慢すると、1000作品(ぐらい)の中で6作しか載らないんですよ。結構すごい…

金本、すげぇ。ウィリムス、すげぇ。 さあ、これで王手なんやけど。誰が凄いと言うより、阪神が凄いとか以上に、何よりも日本シリーズ自体が凄くいいシリーズになっている。 嬉しい事です。

試しに使ってみたら、楽やし、なかなかいいじゃないですか、はてな。メモコンテンツに正式採用決定。