2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の昼間、いきなりポコっと暇な時間が二時間ほど出来てしまい、出かけるほどの時間じゃないし、読んでない小説を本棚から探し出して読みました。 と言う訳で滝本竜彦『ECCO』を読む。 この人の作品を読むには最高のシチュエーションだったと思う。ふと暇…

その他の試合とか

ミルコは、頭のいい相手には強いが、悪い相手に弱い。(冷静に試合を組み立てる人間には強い。) ハリトーノフvsニンジャがダイジェストだった事が、今回の放送で一番腑に落ちない。ミルコの次に期待してたカードなのに。 小川、強い。そしてエンターテイメ…

PRIDE

プライド、見る。はいはいはい、ネタバレしますからねー。 まあ、地上波放送も終わってますから、隠す必要無いと思いますけども。 あー、もう、ね。ミルコファンですから、ね。本当、もう、脱力。ミルコが負けた瞬間、顔覆いました。「あー……」って。 胴タッ…

いやー、それにしたって凹む。ミルコが負けた日は、何も手につかない。なので、寝る前に見るのが吉。

ピンクダークの少年さんの所でも話題が出ていたのだが、プライドネタバレについて。 プライドは試合日から地上波放送までにタイムラグがあるので、その間結果を知らないようにするのに苦労するのだ。 今回は二日と言う事で、テレビは見ない、コンビには入ら…

今後

とりあえず、今後GPで応援するのはハリトーノフに決定。

明日、バイトが入ってしまい、PRIDEの放送が見れません! 録画して、帰って来てから見るので、28日午前2時頃までは、PRIDE関連の話題無しな!

そういや、親にも苦笑いをされたな。 そんで僕が本気っぽいと分かると、はっきり断言。 「お前にそんな才能あるとは思えない」 ひでぇ親だ。 まあ、否定はしないし、できない。 結果を出すまでは。

苦笑いの包囲網

久しぶりに「小説家になりたい」って事を馬鹿にされた。 別に誰にでも言っているわけでもないが、別に隠す事でもないんで、将来の事とかを聞かれたら、「小説家になりたい」って答えている。 そんなわけで先日、ゼミ(うちの大学では三回生から)の先生に自…

練習で2万メートルを走った。長いよ。 うちのグランドは一周400mだから、50周。小学校とかの200mグランドなら、100周やぞ。 「グランド100周!」って、ギャグ漫画か。

お題小説更新。正直スマンカッタ。書きたい事が書けないってんじゃなくて、何を書きたいのか分からない文章になってます、すみません。 どんどん厳しい感想待ってます。僕が「これじゃ駄目だ!」って凹むぐらいの。 つーか、残りのお題も難しいのばかり残っ…

例によって、プライドの結果は地上波放送まで知らないように頑張ります。 なので、皆様も掲示板、コメントなどにプライドの結果書かないように!

さらに「レザボアドッグス」も観る。 タランティーノ監督の作品は、たぶん僕には合わない。 面白いけれど、それはこの作品が凄すぎるから『合わない』僕にも面白く感じる、と言う事なのだと思う。肉が嫌いな人でも、最高級松坂牛は結構食べられる、みたいな…

嘘。超えてはならない、絶対の嘘。 僕がかたくなに守り続けている嘘が一つある。 それは例えば、花京院のスタンド。 絶対の嘘を、誰かが崩してくれないかと願う。

映画「キルビル」も観る。 面白かったよ! それ以外に言う必要が無い。凄いことだ。 あ、音楽の使い方は天才的。つーか間違い無く天才。

映画「パルプフィクション」を観る。 うーん、期待しすぎた感じ。前世紀最高の映画、とかの評価を見てしまってたからなぁ。これはまさしく『三文小説』を極めた映画だ、って思って観てたら感想は違ってた気がする。 もちろん、監督としてのタランティーノの…

日本人三人の人質解放について。 当り前の事をしただけ、言っただけなのに、小泉が少し好きになった。ちゃんとあのアホどもに「自覚を持って欲しい」って言ってくれたからね。 パウエル長官は、「良い事のためにリスクを負った三人はエライ」ってな事をのた…

走る僕ら

明日明後日と試合だ。 正直、調子は良くない。だが今回とその次、あと二試合で、7年間続けてきた競技陸上が終わる。 水泳8年、ソフトボール6年、ラグビー4年、バスケ3年、卓球2年。数々のスポーツをやってきた。でもココまではまり込んだのは陸上だけだ。 恐…

上記文章

名指しである団体を書いてたんで、ちょっと変更しました。どれだけ頭にきてても、訴えられるのは嫌ヨ。 (書きたい事書けてないやんって突っ込みは無しで)

ホントもう、無能は死ね!死ね死ね!死ね! ファイルのアップも満足に出来ねぇなら重要文章をネット配信とかやってんじゃねぇ!死ね!

閲覧者向けの文章(本の感想とか)も書く事があります。ごっちゃごちゃに、書きたい時に書きたい事を書ける場所と言う位置付けです。

今さらですけど、このスペースは愚痴とかも書きます。って言うか、書かないと僕の中に鬱屈したモノが溜まっていくんで、それを吐き出すための場所としての役割です。 本当は叫びたいけどね。僕は極めて普通の人間なので出来ません。

と思ってたけど、よく考えたら本気で好きだった人がいたな。 小学校時代だったから何も無かったし、僕が引っ越したからそれ以降は会えてない。 高見 愛子さん、何かの奇跡でこのサイト見てませんか。ちょっと目を離したら消えてしまいそうな雰囲気を持ちなが…

友人の雰囲気の変化を感じてカマをかけてみると、案の定、彼女ができたらしい。そういうのに感づくのは、我ながら相変わらず鋭い。 で、さらに突っ込んでみたんだが、どうやら相手は三歳上の24歳。それは別に普通だが、2児の母だと言うのだ。 すでに離婚して…

『密室殺人事件』のネタを考えたのだけれど、これが面白そうでならない。と言うか、うまく書ければ絶対に面白くなる。 さあ、どうしよう。お題で書くのはやめて、後でじっくり腰を据えて書こうかな。賞応募用で。ミステリーズ短編賞(30枚〜80枚)辺りか? …

なんかあれだ、グチャグチャなのもまたいいかなーとか思ってそのままアップしちゃいました。 格闘技と言うお題で『最強』を描く以上、バキは避けて通れない指標であり、同じような物を書く以上、どこか一点であってもバキを超えなければ、書く意味が無い。 …

迎賓館裏口で知ったのだけれど、これは面白い。

『格闘技』、もうちょっと見直してからアップします。 一晩(0時〜6時)で30枚書いただけあって、筆が走りすぎてます。 しかし、書けば書けるもんやね。同じ事繰り返してるだけだから早かった、って気もするけど。

今日明日中に更新します。お題は『格闘技』。 また長くなってしまいました。しかもグダグダつーか。まあ作者としては書いてて面白かったですけど。思いっきしな感じで。 つーか、今、朝の六時ですよ。そろそろ寝ますよ。起きたらすぐにバイト〜。

ヒーロー

犠牲と代償。 ヒーローはヒーローであるために、何かを捨てる。