2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中

ガオグライがMAX参戦。谷川P、このタイミングでこの禁断のカードを切ってきたか。 現在のMAXは役者が揃っていて、実力も拮抗、まさしく戦国時代の様相を呈している。だからこそ、今までのようにマサトに頼らなくても成り立つ。そういう判断をフロントがした…

起きた。

と、言うような感じで超頑張って書いていたのは、今日が締め切りだからです。ギリギリまで粘って、時間外窓口が24時まで空いているとこまで行って投稿する予定。 さあ、今日は梗概と推敲だー。

脱稿

阪神優勝とかガオグライMAX参戦とかミルコvsジョシュとか、色々書きたい事はあるけれど、今日はもう寝ます。 とりあえず、10日で109枚の原稿を上げた僕は普通に偉いと思う。(て言うか最後三日で60枚って。推敲まだだけどね。)

覚悟。

物欲

なんとなく気になる商品。 http://www.assiston.co.jp/?item=1013 フロシキバッグ。 普段モノトーンの服着ている事が多いので、バッグとかの小物でビビットな色を持つのも面白いなーと探していたところ、風呂敷とバッグを合わせたような上記商品を発見。 面…

どうでもいいけど

どうでもいいけど、俺は雰囲気だけの小説書く気なんて無い。 そんだけ。

評価

久々にアクセス数が稼ぎたいと思った。 例の仮面ライダー小説の感想フォームが10件届いた。それはもちろん嬉しい事で、悪い評価の方も良い評価の人も、評価ありがとうございました。 ただ、自分の小説の出来がどれほどの物かと知る意味では、やはり10件では…

タイピング戦士

今書いている小説書き終わったら、絶対休憩してやる! 一週間ぐらい、絶対小説書くの休んでやる! ちょっとホントね、一日中小説書き続ける日が何日か続くと、日常生活をしていても現実感無くなって来るので危険です。ふと気付くと意識がフィクションの世界…

今書いている小説を一言で表すと

ポップグロテスクミステリー。

今書いているのはライトノベルだと述べましたが、同時に僕初の『ミステリー』でもあります。 今までにも「ミステリ的手法」は利用して来ましたが、ミステリのためのミステリをやるのは初めてです。 書いてみて分かりましたが、これは理系の文学ですね。どこ…

SEKIDO

ビックコミックスピリッツ連載の『SEKIDO』が面白い。 のだけれど、どんどん掲載順が下がっていてヤバい! 面白いのに! 以下ネタバレあり。 『SEKIDO』は高校水泳を舞台にして、描くのは『天才と凡人』だ。主人公青山飛男は水泳に青春をかける熱血スイマー…

私は一応経済学部

阪神電鉄の株が、ここ四日(市場が開いてる日のみ)ぐらいで60万→100万ぐらいになっている。 まさしくタイガース優勝相場なのだけれど、これは難しい株だ。必要以上に高くなっているから、落ち始めたら早いよ。とりあえず、優勝確定までは落ちる事無いと思う…

もういい! 全ていらん! 俺に小説を書かせろ! その力だけをくれ!

ちなみに今書いているのはジャンルで言えばライトノベル。

はっきり言って酷い生活をしている。 朝起きたらパソコン付けて、冷水頭から被ったら小説書き始める。 食うもの食わず、ただ画面上に文章を並べてゆく。その割に進まぬ自作に吐き気を催す。 指先に力が入らなくなるのを感じる深夜、パソコンの電源を落として…

K-1感想

ネタバレ。 とりあえず、このごろ、K-1系の放送が良くなっている。出来るだけ均等に試合を見せようと言う姿勢が見えて好感。アーツ、バンナのベテラン二人が非常に調子良さそう。アーツはモーに勝ったと言う事で、復活と言ってもいいじゃないだろうか。バン…

仮面ライダー

仮面ライダー小説、全てアップしました。 長いですが、その分量だけのアイデアや展開詰め込んだつもりです。是非読んで下さい。 雨式トップページ

と言うか

↑こういうの、僕もやってみたかったんですよねー。 以前(http://d.hatena.ne.jp/amesiki/20040513)にも書いたんですが、結局実行には移せてません。やっぱ行動力って必要ですね。発想があっても、誰かに先を越される。 僕には嘘の人格を現実の収入につなげる…

面白い。

WEB

凄く面白いブログを発見。 18歳の船倉奈美と言う女の子のサイトなんですが、これもう、凄まじい。とにかく読み飛ばしでいいので、過去ログの方から読んで見て下さい。 (現在トップがエロい画像なので注意) http://blog.livedoor.jp/nami_funakura/はい、読…

日記

朝起きてパソコン付けて、寝るまで小説書いてました。 と言うだけで日記がかけてしまう日々が続いています。その割には進んでいないけれど。

あれだ。

そろそろプロットとかもちゃんと書くようにした方がいいのかなぁ。 何か、頭の中でプロット作って、いきなり本文を書く方が、変化があって面白くなるような気がする。でも、確かに破綻とかしそうになんねんなぁ。

お月見

昨晩は月見をした。 深夜二時、彦根城に間近い公園にあつまり、ベンチに座り、鈴虫とコオロギの音を聞きながら。 月は高く、公園を照らしていた。 200個も買った団子を積み上げて、仲間達と笑いあった。

その次に見た夢は、いきなりおばあさんが家にやってきて、純ちゃん久しぶり、今日うちに泊めてって言われる夢。そんで僕はそのおばあさんを知らないのでけれど、何か親戚らしいので、泊めて上げるのだけれど、ふと目を離した隙に財布と一緒に消えられるの。 …

ラルクのボーカルの人とベッドインする夢を見た。 別に二人ともゲイとかでは無いのだけれど、一緒に寝ていて、何かくすぐりあったりして無茶苦茶仲良し。なんだこれ。

お詫び

ネットが不調なので、次回更新遅れるかも知れません。 少なくとも月曜日には大学から更新出来ると思いますが。

ちなみに

今まで僕が聞かせて、彼女がええ曲やな、と言ってくれた曲は、サンボの「この世の果て」シンガーソンガーの「初花凛々」「SING A SONG」くるりの「バースデイ」バンプの「ランプ」あたり。 Coccoの名前すら知らないけれど、ばらいろポップを聞きながら「笑っ…

クリスマスプレゼント

ずいぶん気が早いのだけれど、クリスマスプレゼントとして、彼女にiPod nanoを買おうかと検討中。2万するので、個人的には予算オーバーなのだが、僕が買って上げたいのだ。 彼女は音楽を聞く、と言う趣味を持たない。全く興味が無いわけでは無さそうなのだ…

仮面ライダーの放送寸前で没になった幻の回、第二話をアップしました。 そういや、こっちからリンク張って無かったので、一応張っときます。 第一話 第二話 長いですけど、読んで下さい。第四話までです。

帆を張って。

自信を持つ事で強くなる人。 不安を持つ事で強くなる人。 自信を持つ事で進めない人。 不安を持つ事で踏み出せない人。 でもたぶん、自信も不安も裏表。 自信があるなんて自覚する時は、不安を感じているから。 不安を感じるのは、自信が崩されるのが怖いか…

今夜、夜行バスに乗って。

東京方面に行きます。正確には千葉らしい東京ディズニーシーに遊びに行きます。 実は東京と言う街に未だ足を踏み入れた事が無い。 今回も一日ディズニーで遊んですぐ帰ってくるので、東京に足伸ばす時間無いんですが、大阪とは別の意味で、特別な街だと言う…