2004-01-01から1年間の記事一覧

自信と言う事

最終的に、自分を信じられなくなった時に人は死ぬのだろう。

あめも年の瀬SP

さて、実家が大雪→ノーマルタイヤの愛車では帰れない→途中で京都によって彼女と初詣に行くプランが消滅の危機。という事で凹んでいる相馬純です。 今年は穏やかな一年でした。その中でいくつかの真理(=自分の中で変わらぬもの)を見つけ出せた事は、成長と…

予想などなど。

雑感 ①高田が思ったより良い体をしていた(笑)当然現役の時ほどじゃないけど。 ②僕の好きな戦闘竜が結構歓声を受けていた。 ③シルバが変な棒持ってきたー! ④ムベ様が冬のソナタを一瞬入場曲に使った! さすが祭り。皆さん沸かせに来てるね。 ⑤美濃輪が「ク…

男祭り

観戦は男祭りで行こうと思ってます。リアルタイムで結果書いていこうと思っているんで、ビデオ観戦の人は見ないように! K-1はビデオ撮っておいて、深夜に見ます。プライドはDVD買うつもりです。

ダイナマイト

ビデオで見るよ。当然ネタバレ。↓ ①武蔵vsショーン・オヘア とりあえず年が明ける前に武蔵vsショーン・オヘアを見る。なんか武蔵、貫禄あるなぁ。ハイキックも普段あんまり見せねぇくせにバンバン打ってさ。最初ガンガン攻められても、全然気にせずって感じ…

ボルケーノ

今別れたら凄いだろうな。ある一つの、僕の望む姿になれるのだろう。

さて、大掃除でもするかね。

私信

大掃除しましょう! と言いたい所ですが、まあ引っ越す前で良さそうですねぇ。 それはともかく、生々しいよ!

本日の大掃除

とりあえず風呂とキッチンを掃除しました。明日は部屋の中。本棚と言う強敵がお待ちしております。窓が一つしかないんで、窓拭きは楽そう。 あと『今年一年を振り返って』『新しい年に向けて』の文章を書きたい。ちなみに去年は。『小説を書く時間が無いと言…

ハウル?の動く城。

ハウルの動く城に関して、酔った勢いで無茶を言ってみる。 いや、全く何の根拠も無いのだけれど、この映画、本当に宮崎駿が創ったんだろうか? なんか、キャラにしてもキャラの生み出す笑いにしても、面白いのだけれど、らしくないっちゃーらしくない。妙に…

友人Dリターンズ

友人Dと飲んだ。まあよくもあんなに話すことがあるもんだと言うぐらい話した。奴と話していると様々なアイデアが出来てきて面白いのだけれど、基本的に僕はDの出したアイデアを発展させる役が多いなぁ。確かに自己分析としても、無から何かを生み出すと言う…

僕らには文章がある。

ハウルの動く城のモヤモヤ感を、僕は感想と考察っぽい文章に落とす事でスッキリ出来た。 でもこういう時、『文章化』と言う武器を持たない人たちはどう消化してるんだろう。正直、自分の意見だとかそういうものを文章化するという行為をしている(出来る)人…

四字熟語

Web

すぴさんの所で話題に出ていた心理テストをやってみる。 「一番はじめに思いつく四字熟語は?」 僕は『温故知新』だってさ。彼女は『臨機応変』だと。 ある意味相性良さそう。

ハウル

映画「ハウルの動く城」を見る。映画館。ネタバレあり。長い。 僕はここまで最低のストーリーを見た事が無いし、そんなストーリーをここまで魅力的に仕上げた作品を見た事も無い。 まず駄目だったストーリーに関しては、何よりも『目標の提示とその達成』の…

クリスマスイブRAP日記

きっと君は来ない〜♪なんて歌いながら待ち合わせ場所へ向かうと、彼女が本気で来なくてビビりました。昼の十二時半に待ち合わせてたんですが、連絡無しで三十分遅刻。連絡は地下鉄なんで取れないし、僕は寒々しい京都駅中央改札前で三十分立ち尽くしました。…

歯車

知ってた? しがねぇサラリーマンがいないと世界は回らねぇんだぜ。

夢舞台

有馬記念予想。 僕の本命は⑬ツルマルボーイです。自慢の末脚が、JCの疲れを引きずって伸びきらない上位陣の間を縫って、炸裂してくれると信じます。 対抗は①④⑤⑥のあたり。⑩デルタブルースを切るのは本当に迷いましたが。JC組有力馬には何度も泣かされてます…

散っても夢

ツルマルが来なかったのでどうしようもありません。もっと資金がありゃあロブロイからとかもいけるんですがね。1000円で興奮できる馬券となると、軸にするわけには。まあ、しゃーない。タップはびっくりしたなぁ。

大丈夫でした!

久々に死を意識した。明日朝一で病院行って来ます。死にたくありません。

止まらない砂時計。

とりあえず、死を意識して生きる事は大事だ。生きる事を意識する事も同義。 「明日死ぬ事になったら何をする?」 そんな定番の問いかけがある。でも。明日じゃないにしたって、人生に制限時間はある。終わりは必ず来る。だから、今、生きている事を、いつか…

滅入りー苦します。

さて、終わりのある時間を、有効に活用してこようと思います。 今日を楽しむ気のある全ての人に、メリークリスマス!

鍋ごはん

今朝の朝ごはん。 先日のカニすきの残りもので、汁を作る。 昆布+味の素でダシを取り、そこに塩、みりん、しょうゆを入れて味を調える。 そこにはくさいとえのきと鮭の切り身をぶち込んで炊く。 ……まあ、普通に鍋ですな。一人鍋。でも凄くおいしいしあった…

カニよ、さらば。

カニを根こそぎ食べた。

記憶ドライブ−フォーマット

先日書いた、飲み会で記憶が無くなった件について。 情報を集めてみると、想像以上に、僕はまともだったようだ。酔い過ぎどころか、全くの素面のように見えた、と言う証言だった。彼女を京都まで送って行くって言ってたのは、酔っ払って無理矢理言い張って、…

記憶ドライブ

昨日は部活の納会で、石山で飲んでいたはずなのだが、気付いたら石山から自宅を通り越して、電車の終点の駅(米原)に居た。しかも時間は午前1時。電車もうねぇよ。 そんなわけで近くに居たヤクザみたいな怖い顔のおっさんに「彦根ってどっち方向ですか?」…

教師の居ない学校で静かに見つめる監視カメラ

逆18禁のオンラインゲームとか出て欲しい。18歳以上プレイ禁止。 普通のオンラインゲームで厨房だとか何だとか言われる人のみで構成されるオンライン世界。つまり、子供だけの世界。無秩序な世界はどうなるか、見てみたい。そして18歳までと言う『寿命』が設…

願い事一つだけ

いつもは通らない道を通って、ケンタッキーの前にさしかかった。クリスマスを明日に控えて忙しそうな店内とは裏腹に、店先の人形はサンタクロースの格好をして笑みを浮かべている。その隣に悪魔が立っていた。 「願い事を一つ書いて下さい」 悪魔は落ち着い…

この頃、出来るだけ記事にタイトルつけるようにしているんですが、結構気に入っているのもある。「俺スタンディング」「バックドロップ」は内容を考えて、素晴らしいタイトルだと自賛。

増殖する悪意

WEB

今日は半年間一つも増えなかった僕のブックマークの「テキストサイト」フォルダに、新たなサイトが加わった。いい日だ。もっと世界に興味を持って生きてゆきたい。