もしまだあなたが見てるなら

悲劇のヒロインお疲れ様です、とでも言おうか。 それで立ち直れるなら、僕は悪にでも〜なる〜(みゆき

世界飛び

幸せとは、相対的なものだと思うのです。 ですから不幸せも相対的なものだと思うのです。ですから、ですから、幸せの中で訪れる突然の不幸は怖いのです。

「一生」の禍

今思えば、言葉は、僕と世界を繋ぐ最後のツールであった。世界とはすなわち、他人である。 思考の擦り合わせが出来ない僕が唯一他人と繋がるには、言葉しかなかった。

ほほい

前に連載の第1話として書いたのをリメイクして、小編にしてみました。

月と自転車

「明日晴れたら、ぼくら飛べるんちゃうかな」 自転車の後ろに座ってる弟が言った。 吐く息が白い。夜の月は綺麗だった。昔の映画を思い出した。 「ETみたいに?」 「うん」 「せやなぁ」 自転車は飛ばない。知っている。僕も弟も十何年も生きてる。 でも、そ…

二時頃。

この恋の終わりで泣く事は無いんだと思ってた。 1年ちょっと前の人生最大の失恋のあと、もうずっと人を好きになる事なんて無いのかなとか思ってて、でも好きになれて、本当に嬉しくて、一緒に居ると楽しくて。でもその恋が、例え彼女に好きになってもらえた…

聞こえたのは君の歌声

昨日の夜はデートでした。 好きな人が居ます。 全てになるほど好きな人で、二回告白して二回ともフラれてます。 フラれて、もう1年以上経ちます。 彼女は会社の同期で、関係を悪くしたくはないし、もういい加減、吹っ切らないと、と思っています。 僕の事を…

芸術に対抗しうる表現、それは生活である。 と、誰かが言ったのか言ってないのか。 とりあえず藤岡は言いました。 カンボジア3日目。 昨日に主要な観光を終えて、軽い気持ちで予定を組んだ予定。朝は、東南アジア最大の湖、トンレサップ湖へ行った。 今回の…

カンボジアに行って来ました。 1日目はまぁ、フライトがメイン。 向こうに着いたのが現地時間で夜7時とかで、そこから手続き関係とかして、ご飯食べに行って、そこでカンボジアンショー(?)を見て、ホテルのプールで泳いでから就寝。 ご飯は、やっぱり海…

カンボジアに行ってきた日記

mixiから転載。

ミクシィに復帰してみた

まぁ、なんだ、面白い事があったのに、それを人に伝える機会が無い、って事がよくあったので、復活してみました。 それは居酒屋なんかで友達に喋ればいいのだろうけど、居酒屋で喋る事ってやっぱり流れにしたがって喋るんだし、相手によっても話す内容変わる…

バカラのグラス

買ってやりましたよ、バカラのオールドファッショングラス。 9000円。これで今夜は『スプリングバンク ポートウッド14年』を飲む。 ウイスキー飲む人なら、この個性的なウイスキーの名前ぐらいは聞いた事があると思う。 小さな蒸留所だが、非常にいいものを…

よくお金を拾う。 もちろん「よく」って言ったって、そんなでは無いけど、3年に1度ぐらいは財布を拾っている気がする。 で、昨日の事。 ツタヤでトイレに入ったら、洗浄タンクの上に、長財布がポンッと置いてある。 あー、誰かが忘れてったんだなと、何気な…

ニャキニャキニー!

もう、マジ、だめだと、思うよ。 今日も終電で帰って来て、今月残業100時間を超えるペースだってのに、明日明後日でやらなあかん仕事の量が、どう考えたって、二日間終電時間までやったって終わる量じゃない。 と言うわけで、終電逃すのはいやなんで、明日は…

はい、完結するかも分からん連載が始まりましたよー。 まったくの!無計画!久々に仕事早く終わったから、なんか書きたいとか思って始めましたよ。 でも普段は、1日15時間とか働いてるからね。帰ってきたら確実に日付変わってるからね。そして次の日は6時に…

「明日晴れたら、ぼくら飛べるんちゃうかな」 自転車の後ろに座ってる弟が言った。 夜の月は綺麗だった。 昔の映画を思い出した。 「ETみたいに?」 「うん」 「せやなぁ」 僕も弟も、分かってる。 でも、その日の月は綺麗で、本当に綺麗で、だから飛べるか…

酒を飲む、バーボン「ワイルドターキーレアブリード」 本を読む、小説「シーラブズユー東京バンドワゴン」 音を楽しむ、indigo jam unit「2×2」 いい酒、いい本、いい音楽。 こんな時間があるってのは、人生の宝だ。 楽しいし、嬉しい。 うん、嬉しいな。 な…

最近は二つのグラスが欲しい。 一つは、バカラのロックグラス。 ウイスキーを飲むので、今はフォアローゼスのオマケのグラスで飲んでるのだけど、バカラクリスタルのロックグラスが欲しい。狙っているのはシンプルデザインのパーフェクション。 予算の関係で…

それにしても、全然ジャンルが違うなぁ。僕の好きな曲たち。 基本的に、やっぱりロックなのかな、俺の好きなのは、と思うのだけど、くるりの前は、2年ぐらい、ずっとキックザカンクルーのグッドミュージック聴いてたし。 (もちろん、ちょこちょこと他のも…

最近聞いているアーティスト ・スパルタローカルズ ・髭 ・中山うり 僕はまぁ、1度ハマるとそればっかり聞いている人で、この前は半年ぐらいくるりばっかり聞いてたんですが、最近はこの3アーティストを聞いてます。 くるりのベストのDISC1ばっかり半年聞…

あ、ちなみに昨日遊びに行くの断られたので、代わりに男友達とパイレーツオブカリビアン見てきたよ。面白かったよ。 あれはなんか、浪漫思考に溢れているのがいいなぁ、と思った。

男女の間に友情は成立するか。 と言う命題。 本当に、男女と言う差は面倒くさい。 僕が単純に人間として興味のある相手を遊ぼうと誘って、その人の何かを知ったり、時間をより楽しく過ごそうと思っても、それが女だった場合、「彼氏が居るから」と言う理由で…

言葉と言うのは、非常にデジタル的な物として発明されたのであろう。 と、思ったのは、昨晩ウイスキーを飲んでいた時だ。 友達と2人で、手持ちのウイスキーの瓶を、机の上に全部並べた。 18本。 そのそれぞれに、個性がある。 ウイスキーのそれは、他のお酒…

ロックンロールの約束

仕事やめよっかなー。マジで。 なんか、一週間が経つのが、感覚的に2日か3日ぐらい。 全然休日が待ち遠しくないからね。 こんな事してたら、すぐ死ぬ。 体壊すとかは大丈夫だとしても。 あと40年が、きっと5年ちょっとぐらいの感覚で過ぎてしまって、その次…

久々に大学時代の後輩と飲んでたら、色んな事を聞くんだ。 後輩の、まだ大学生の彼女との関係だったり、適当だったアイツが就職決めたり、行きつけだったバーが閉店したりしたり。 僕の昔の彼女が、あたらしく出来た同い年の彼氏と別れてたり。 思い出は咲く…

近づいては見たけれど、やっぱり君とは付き合えない。

あと、最近は写真撮ってます。 どこ行くにも愛機を持ってってちまちま。 HPにも枚数がある程度溜まったらアップ予定。そうそう、HPももうちょっと更新しようと思いますよ。 このあめもは、過去ログに、とても読ませられない文がいっぱいあるし、なんかのサー…

あと、ダーツが面白い。 人生で数回、ってぐらいしかやってなかったんですが、つい最近、ダーツバーで偶然でHIGHTON出して、その快感にハマった。ダーツバーではひたすらジンロック飲んでます。その方が成績いいんですよねー。

最近の僕は、仕事とお酒な毎日です。 仕事はまぁ、日付が変わる頃まで。 で、12時半に家に帰ってきたら、晩酌。僕のお酒遍歴は、高校時代のチューハイから、大学1年がビール、2年以降がビールと平行して焼酎、と言った感じに進んできたんですが、大学の終わ…

合エキスポ

合コン、じゃないけど初対面の女の子達とエキスポランドで遊んできました。が。ちょっと変な男性陣がその日一番魅力を感じたのは。「太陽の塔」 で、次に魅力を感じたのが、「ウルトラマン」と言う感じでした。 僕はケータイしか持っていかなかったので、ア…