2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は正夢。

夢を追う事と夢に逃げる事の違い。

ブックオフ駅

今日大阪の某駅で見かけたのだけれど、これ、面白くない? ブックオフの店内に改札があんの。

想像力

君が居なくなる日を考えた。 僕の生活は、たぶんちっとも変わらない。 僕の生活の中で君が居る時間なんて、十分の一ほどしかない。 僕の全ての生活の中の、ちっぽけな君。 でもたぶん、そのちょっとの時間が、涙が出るほど大切なんだ。 君が居なくなる日を考…

想像の力。

想像力とは、面白おかしいお話を考える力じゃない。 2000人が消えた地震のニュースを見て、それが自分だったら、自分の大切な人だったらと考える力だ。

病み上がりだっつーのに、また4時とか。起床6時とか。もぅ(ぷんぷん) つか、こんな事やってっからインフルエンザとかかかんだよなぁ。

座右の銘

シンプル。

強い男になりたい。

時計の音は一秒ごとに違う。 言葉は無力過ぎて、一秒ごとに変わる音を表せない。 時折、特に音が高い事がある。ガラスについた傷は音の方向を少しだけ上向きにしている。 時折、特に音が低い事がある。たぶん、僕の耳に入ったあたりで何かに引っかかり、下の…

Cocco

その昔、Coccoファンの友人と「Coccoと椎名林檎は、根っこの部分で繋がっている」と言う話をした事を思い出した。 きっと、元は二人とも同じモノだったんじゃないだろうか。沖縄と言う場所と東京と言う場所。生まれ育った場所による違いが、そのまま二人の音…

うおー!

あぁー! http://www.singersonger.com/

ベストミュージック

サンボマスターは最高だ。 カッコ良さではなくて美しさという基準を持ち、BGMとしてもいつまでも聞いていられる。 だけど。 僕がインフルエンザによる高熱と頭痛にうなされていた時、僕にとって最高の『音楽』はNHK教育テレビ、だった。 音楽は、小説は、演…

僕がHappy

幸せになるための努力は、幸せの一部だ。

風邪をひくと皆優しくしてくれるね、と言った。

誰だよ、就活が厳しいなんて言っていたやつ! めっちゃ優しいよ! 本日面接の予定だった企業に、昨日になって日程変更のメール送って、インフルエンザで仕方ないとは言え、前日じゃあさすがに変更は効かないかと思っていたら、電話がかかってきたよ。 「○○人…

あと

ニュースとか観てると、よくライブドアの堀江社長が出てた。 うん、今回の騒動がどうなるとは置いといて、これだけ無茶してたら、堀江という人間は成長するだろうね。今回失敗したとしても、これだけの体験を乗り越えれば、いつか成功するんじゃないかと思う…

テレビ番組

寝込んでいるためにテレビを見ている。普段あまり見ない分、たまに見ると面白い。 今は議論番組?みたいなのを見ている。お題を決めて立場ごとにディベートする番組。 お題は「お金は一番大事ですか?」 これはお題が悪い。お金には種類がある。お金が大事と…

インフルさん

インフルエンザにかかって死んでます。39度。 小説も就活も頓挫。

午前五時

用意完了。今から寝て一時間後に起きます。寝起きとか超悪いけど、起きるっつったら起きるんです。スピー。

誰か励ましてくれー。もうサボっちまおうか、って気分がムクムク。彼女もう寝てるよなー。ちくしょー。

深夜テンション

頭イカレテル。履歴書の学歴欄『○○中学根卒業』って書いて一人爆笑。ちゅうがくこん。

うひょー

今日やる事も終わったし寝ようか、と思った瞬間、明日の面接の履歴書を書いて無いことに気付きました。現在午前三時。明日は六時起床。履歴書の平均所要時間二時間。(会場爆笑)

軽ワングランプリ

軽自動車ワンボックスのレース。ではなく。 K-1アジア大会を見る。 笑えねー。とりあえずホンマン?だっけ?あの優勝した人がムカツク。理由とか置いといて、生理的に。 1試合ごとに、ってのはめんどいので、選手ごとに気になる人だけ。 角田。この人は何か…

今旅立ちの時

昨日は部活の追いコンだった。卒業しないけれど、部活引退したら追い出される決まりなので、追い出される。 とりあえずくじ引きで席が決まるのだけど、なぜか彼女と隣になってしまい、非常に気まずかった。いちゃつくわけにゃいかんし、だからと言って喋らん…

shibukawa say

渋川剛気は言った。「本当の護身を極めれば、危険に出会う事すらない」 人生もそういうモンだろうか。苦境に出会う事すらなく、苦境を乗り越える力など必要無い人が最強だろうか。

マジで間に合うのか、と言うか間に合わせなけりゃいけないのだけれどミステリーズ。80枚予定でまだ10枚だよ。

就活初面接。まあ、普通に出来た。 結果はまだ出てないのだけれど、落ちてはいないと思う。と言うか、あれで落ちるなら相当考え方を変えなけりゃ。

イソガシ

イソガシさ、ここに極まる。死ねる。

疲れたのは体だけ。

今日の夕方、いきなり今まで感じた事の無い疲れが襲って来て、指一本動かせなくなった。このところの忙しさってのは尋常ではなく、また、食生活の乱れや睡眠不足も祟ったのだろう。 ぐったりしていたのはほんの10分ほどで、その後はまた動けるようになったけ…

サンボマスター

ヘビーローテーション続行中。ループしっぱなしで1日14時間ぐらい流れてると思う。 何回も聞いて気付いた事もある。物凄い『強さ』に隠れてるけど、びっくりするぐらい『心地よい』音楽だ、これ。例えば椎名林檎なんてのは、グサグサ胸に刺さってきて、BG…

就職活動工作員

まだエントリーシートや筆記試験だけだけれど、選考に全く落ちなくて逆に変な気分。もっと苦しませてくれよ。

週間『極貧生活』第二号

以前にも我が食生活の酷さを書いたのですが、昨日は輪をかけて酷かった。 朝:塩焼きそば(33円)付属のソースを使わず、鶏がらスープの素と塩コショウとにんにくで味付け。 昼:試食コーナー(0円)なんつってもこれが酷い。買い物に出かけた際に、試食をし…