2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かめはめ波

WEB

出た!

もう孵らない卵を温めて。

それで、やっぱり孵らなかったと落胆するのは嫌なんだ。

哲学の世界

我思うゆえに我あり、すら否定される世界。もしかしたら思っている我すら居ないかもしれないわけだ。 だが、思う我すら存在しないのであれば、考える必要すらなくなるので、とりあえず我だけは存在すると言う立場で思考すべきではなかろうか。論理性の問題で…

アブリダシ。

Web

面白いブログ形式を思いつきました。 ①あぶり出しでブログを書きましたという設定で、空白のエントリをアップします。 ②コメント欄に、あたかもそのエントリが見えてるように書き込みます。 ③その書き込む人たちのキャラを作って、毎回同じ人たち(架空のキ…

GOOD MUSIC

今更だけれど、KICK THE CAN CREWのアルバム「GOOD MUSIC」について書いてみよう。 正直、一回目に聞いた時には、ピンと来なかった。 僕が曲単体として一番好きなのはやっぱり「イツナロウバ」だし、このアルバムには「イツナロウバ」に匹敵する曲は無いと思…

欲望

小説を書こう。書きたい。書くんだ。それしかない。

はてな夢日記

ここ最近(っても3日間ぐらい)あまり寝てなかったせいか、今日は十時間も寝た。それに伴い夢もたくさん見た。 夢① 自衛隊対サイ なんか知らんが、どっかの無人島で、陸上自衛隊が槍だけでサイと戦ってた。僕はホテルの窓からそれを見ていた。自衛隊、超強か…

寝るか。

やばい、テンション上がって、テスト勉強どころじゃない。

ただし

ただし、惜しむらくは、僕の記憶力が低すぎる事だ! 小学生時代の事、あんまり覚えてねぇ! 何て呼んでたかもうろ覚え。たぶん、どんな事があったとか言われても思い出せないよなぁ。

インターネット

しかしまあ、これってインターネット的な面白さやなぁ。上記初恋の人なんかとは、それこそ十年ぐらい連絡すら取ってないわけで。(もう一人とは高校の時に電話では話した) 普通に考えたら、一生の内で二度と人生が交わる事なんて無い。名前を思い出す事すら…

この際、好きだったってのがバレたのは無視の方向で。

うぉー、ビビる! どうやら十年以上会ってない我が初恋の人にこのサイトが知られていたようです。 詳しい経緯は分からないんですが、予想はつきます。まず、僕がこの文章を書いた事に始まります。その後その人の名前で検索してくる人が居たため、「まさか………

GOOD MUSIC

KICK THE CAN CREW『GOOD MUSIC』KREVAのトコ やっぱあんたがいなくなるなんて考えたくもない このまま気付かないふりで頑張れなくもない 本当かどうか定かではないしオレはバカではないし奏でたい 1年365日生きてる間中 まだ下ろせないぜ肩の荷を ビート鳴…

パワープッシュ

WEB

どうなるのか超気になる、電話男。(トップからリンクあり)

私信

WEB

あ、なるほど。柴田さん自身の考え方かと誤読していましたm(_ _)m

パラレルワールド

君が僕の隣にいる明日。

愛と感動

角田K-1復帰。 そのうち曙と戦わせるとみた!

皆さん、コメントありがとうございました。

全て我が血

不謹慎だけど、小説のネタになるね、こういうの。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000111-yom-int

今週のジャンプ

ジャンプの表紙に、テニスの王子様の煽り文がありました。 「いよいよ大激突!! リョーマvsリョーガ」 お前らはFFの呪文か。

イメージカラー

黄色は狂気の色。赤は血の色。 狭間にあるオレンジ色は穏やかな色。

恋とは思い込みである事の証明実験

別に好きな娘とかいない男子小学生に、「好きなコとか居る?」って聞かれた時に、誰でもいいので、いつも特定の女の子を答えるようにしてもらう。 一年後、小学生はきっとその女の子を好きになってるんじゃないだろうか。

並んで歩いて。

別に黄色が好きなわけじゃない。黄色と黒の組み合わせが好きなだけ。緑と組み合わせた黄色に興味なんて無い。 君の隣にいる自分が好き。まあ、独りの自分も好きだけど。 僕の隣にいる君も好き。でもたまに思うんだ。 君が僕じゃない誰かの隣に場所を見つけた…

古き良き

Web

いねぇかなぁ。もう何年も、別に面白くなくてもいいんだけど、昔ながらのネタテキスト書き続けている人。テンション高めの、フォント弄ったりしてるヤツ。そのテンションを何年も保ち続けている人。読みたい。 最近サイトを立ち上げた人なら、そういうテキス…

今日の相馬純

ロリコンの反対で、大人の女性が男児を性愛する事を意味する『ショタコン』と言う言葉が、『正太郎コンプレックス』の略だと知って愕然。

常識的:一般的:普通:ベタ

今日は一日中、本棚の整理とその際発見した懐かしい漫画を読んでました。ベタですみません。

夢と地続き。

テストで会えないと言う彼女に対して不満を感じていたわけだが。これがテストで無く、もっと主体性のあるものだったらどうだろう。そう考えた。 簡単にありきたりな言葉で表すならば、彼女に『夢』があり、それを追うためにしばらく会えないと言うならば、僕…

僕と君が描く未来

前に俺が就職して遠くとか行ったらどうなるやろなって話してる時、「最近思ったんは、どんなに会えへんくても寂しい寂しいって言わんと我慢せなあかんって。うちは大人になるねん。」と彼女は言った。僕は「会えへんくて寂しいなら、まず会うためにはどうす…

ター見るな

ターミナルを見る方は、大作として見ずに、こまごまと襲い来る試練をこまごまと解決していく映画と思って見に行くと良い。空港での生活って部分は非常に面白いので、元から小粒の佳作として見に行けば楽しめるかも。 でもトムハンクス×スピルバーグの組み合…

ターミナル

映画「ターミナル」を観る。ちなみに就活の一環として見に行った。 アメリカにやってきた主人公のビクター。だが、彼が飛行機に乗っている時に、祖国のクラコウジアがクーデターにより、無くなってしまう。祖国が無いのでパスポートが取り上げられ、アメリカ…

この頃、まっとうな映画にあたらないなぁ。基本を完璧に果たしている映画。もちろんそれだけじゃ駄目だけど、でもやっぱ基本て大事。 ツタヤのレンタルが半額だし、トゥルーマンショーかラヂオの時間借りてこようかな。