2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、ちなみに昨日遊びに行くの断られたので、代わりに男友達とパイレーツオブカリビアン見てきたよ。面白かったよ。 あれはなんか、浪漫思考に溢れているのがいいなぁ、と思った。

男女の間に友情は成立するか。 と言う命題。 本当に、男女と言う差は面倒くさい。 僕が単純に人間として興味のある相手を遊ぼうと誘って、その人の何かを知ったり、時間をより楽しく過ごそうと思っても、それが女だった場合、「彼氏が居るから」と言う理由で…

言葉と言うのは、非常にデジタル的な物として発明されたのであろう。 と、思ったのは、昨晩ウイスキーを飲んでいた時だ。 友達と2人で、手持ちのウイスキーの瓶を、机の上に全部並べた。 18本。 そのそれぞれに、個性がある。 ウイスキーのそれは、他のお酒…

ロックンロールの約束

仕事やめよっかなー。マジで。 なんか、一週間が経つのが、感覚的に2日か3日ぐらい。 全然休日が待ち遠しくないからね。 こんな事してたら、すぐ死ぬ。 体壊すとかは大丈夫だとしても。 あと40年が、きっと5年ちょっとぐらいの感覚で過ぎてしまって、その次…

久々に大学時代の後輩と飲んでたら、色んな事を聞くんだ。 後輩の、まだ大学生の彼女との関係だったり、適当だったアイツが就職決めたり、行きつけだったバーが閉店したりしたり。 僕の昔の彼女が、あたらしく出来た同い年の彼氏と別れてたり。 思い出は咲く…

近づいては見たけれど、やっぱり君とは付き合えない。

あと、最近は写真撮ってます。 どこ行くにも愛機を持ってってちまちま。 HPにも枚数がある程度溜まったらアップ予定。そうそう、HPももうちょっと更新しようと思いますよ。 このあめもは、過去ログに、とても読ませられない文がいっぱいあるし、なんかのサー…

あと、ダーツが面白い。 人生で数回、ってぐらいしかやってなかったんですが、つい最近、ダーツバーで偶然でHIGHTON出して、その快感にハマった。ダーツバーではひたすらジンロック飲んでます。その方が成績いいんですよねー。

最近の僕は、仕事とお酒な毎日です。 仕事はまぁ、日付が変わる頃まで。 で、12時半に家に帰ってきたら、晩酌。僕のお酒遍歴は、高校時代のチューハイから、大学1年がビール、2年以降がビールと平行して焼酎、と言った感じに進んできたんですが、大学の終わ…