2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田和日郎「美食王の到着(暁の歌に収録)」を読む。 友人と創作の話をしていて、「味」を題材に料理もの以外で面白いものは書けないかと言う話になった。味と言うのは謎が深いし、面白い題材だとは思うが、なかなか一本のストーリーにはならなかった。 そ…

お題小説の行方

卒論もあるし就活もあるしで、とても時間が取れそうに無い。 今年中の完成を目指します……うぅ。

あ、そういや小説書いている事カミングアウトしました。っていうか感づかれました。 お決まりの「小説なんてどうやって考え付くんですか」との質問に、即興プチ小説講座開催。

相手を好きである事をもう全力で表現するタイプである僕は、それが原因でフラれた事もあります。要約すると「純の事は好きだけど、純が私を好きであるほどは好きじゃないと思う」ってな事を2時間ぐらいかけて言われて。好かれている事の責任感が、その彼女に…

最近運動してないから太りそうって彼女が言ってきたので、俺もやばいわ、って答えました。 「じゃあ二人とも太ったら、やせるために断食パーティしましょう!」 ヤダ、このコってば面白人間! 断食パーティ!(←気に入った)

K-1総評。 武蔵のセコさはさらに磨きをかけられた感じで、もう貴方はその路線突っ走って下さい。 曙の負けっぷりは素晴らしい。あのでかさだから、倒れる時の豪快さは類を見ない。サップみたいに痛くてしゃがみこむんじゃなくて、本気でぶっ倒れるから、もう…

「自分がされたら嫌だと思うことは他人にもしてはいけない」 非常に危険な思想だ。自分がされてもいい事は、他人にもしていいって事になる。それに、人がそれぞれ違うと言う事を認めない思想に基づいている。

やっべー、本気で幸せ。

あーやっぱ色々書きたいんで、背景同色で。アンテナで観る人は気をつけろ! まず「語ってはならない者」が年長者達の自作自演だったと言う部分。まず、化物をちゃんと映した時点で怪しい。見えるものはすべからく怖くない。そんな事はプロなら分かっているだ…

映画「ヴィレッジ」を観る。映画館にて。 なんかひっくり返しの部分がメインらしいんで、詳しい事は何も書けません。 でもひっくり返しの内容が全部予想通りで白けた。だからさ、最初からひっくり返しがあるって分かってたら、バレるっつーの! あと、内容が…

物書く理由

下の方でビダさんへの返信書いてて思ったけど、やっぱり僕は自己表現をしたいんじゃなくて、他人を楽しませたい、他人に評価されたいって思って書いているから、こういうものを書くんだろうなぁ。やっぱり自分が楽しめないものを書いてどうする、っていうの…

飽きてきた。

すっげぇ細かくて長い夢を見た。 最初窓から見える山の方で赤い物が爆ぜた。それがだんだん近づいてきて、爆発だと気付いた次の瞬間天井が崩れてきて意識が飛ぶ。 次に目を覚ますと、どこか変な施設に居て、どうやら継続的に爆発は起こっているのだというよ…

ハッピーラブ宣言て。

と言うわけでショートショート「レンタルビデオの冒険(お題「壮大な冒険の終焉」改題)」がコバルト10月号に掲載されました。ので、HP上での公開を中止します。 お題小説が全部完了してからにしようと思ってたんですが、勢いで投稿してしまいました。ケンメ…

別れの言葉

「また明日」って言える幸せ。

久々に、書きたくて書きたくて仕方が無くて書いた。 もう、満たされちまったよ。早いよ。

Web

頑張って下さい。 その矛は最強では無いかも知れないけど、きっと何かを貫き通す。もちろんそれが今回のものではないかもしれない。でもそんな結果を知る事すら、矛を突かねば得られない。 さあ、力の限り。

USJは人がスゲェ! いや、客がたくさん居るって事じゃなく、働いている人がすげぇ。 アトラクションのターミネーターとか、3D映画よりも断然、綾小路の毒舌トークの方が面白かった! ウォーターワールドも前フリが面白かった。客の反応に即座に対応する力が…

色々あったり無かったりで、主に無かったりで、もうヘロヘロなのだけれど明日はUSJに行く。キャッホイ!

批判する事は褒める事より楽だね。

こないだ気付いたのだけど、僕の交友関係はパターン化されている。 主要グループと、グループに属さないまま付き合いを持ち、だが一方でグループからはぐれている一人とつるむ。毎回このパターンだ。しかもこの一人は毎回『絵(漫画)描き』だ。 たぶん、自…

知らない事は知っている事より劣っているかと言うと、そうでもない。 こと幸せってやつに関しては。

あと、びっくりするほど寝てる。11時に寝て朝の7時に起きるって生活。健康的過ぎる。駄目だ。

生活がびっくりするほど充実してる。駄目だ、こんな事じゃあ。

もー。駄目やホンマに。 自分だったら、って考えれば分かる事なのに、気付く事が出来ずに、泣かしてしまった。 どれだけ好き合ってどれだけ近くに居ても、本当に分かり合うなんて出来ない。だからこそその努力だけでも続けなければならない。分かってたはず…

昨夜は友人とカラオケ。 椎名林檎の『群青日和』を熱唱し、爆笑される。 いいんだ、その魂は再現できてる! 歌は再現できてなくてもな! いずれモノにしてやる。ちなみに僕が『幸福論(悦楽編)』を歌うと、「上手くないけど、すげぇ」って言われる。そっち…

眠るとはこういう事だ! 13時間、一回も起きずに熟睡しました。

日本一の湖たる琵琶湖を一周できたと言う事は、単純計算だと、日本にある湖は全て徒歩で一周できるのだ。

この旅行で一番役に立ったのは、なんと言っても「安全ピン」である。多用途。 リュックが破れた時の簡易補修に、ライターで熱して足の水脹れを潰すのに、キャップにタオルを止めて日除けを作るのに、洗濯物を干すのに……。 軽いものだから邪魔にもならんし、…

どんな状況でも生きていける知恵と対応力がある。 あとは、やっぱり食料やなぁ。今回は全面的にコンビニに頼ったわけだから、そういう店とかが無い場所で生きていく方法、簡単に言えば自然に生息している物を判別、調理する技術が欲しいところ。 でもまあ、…