2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8

今日の朝六時頃クリア! したのはいいんですけど、何かエンディングが消化不良じゃないですか、と。堀井雄二は、もっと綺麗に『物語』を収められるはずの人だ。これは……もしかして……。 (ネット検索中……クリア後だしいいよね) うがぁ、隠しダンジョンクリア…

遊びまくり

現在未曾有の金欠状態(所持金500円)なのですが、それはもう、ほとんど飲み代とかに消えてます。遊びすぎ。そして、飲んでない日はドラクエ8やってます。 就活も卒論も終わって、単位もあと少しって言う大学四回生としては、どんだけ遊んでもまあ別にいいっ…

Hジャングル

『ガッカリさせない期待に応えて素敵で楽しいいつものおいらを捨てるよ』 俺は捨てねぇぜ!

自信を持って言える。 この場所には、僕が書きたい文章か、または読ませたい文章しかない。 すげぇー。

500

給油ランプが点ってもガソリンを入れられないほど金がありません。 のに、いきなり誘われて今からバーベキュー。参加費1500円。 財布の中には2000円。さて。

純平マジックショー

演出大好き! と言うわけで、合鍵を渡したりするんでも、あれだ。色々やった。 バイト先の店で一年祝いをやったわけやけれども、他のバイトに頼んで、デザートと一緒に合鍵を持ってきてもらったりした。本日のデザートはバニラのババロア、と、合鍵です。み…

合鍵

彼女に合鍵を渡した。まあ、僕が居ない時に部屋に用があるって事も無いだろうけど。友達が彼氏の合鍵持ってて、羨ましいって事だったのでお守り代わりに。 僕としての利点は、彼女がいつ来るか分からんって事で、部屋をいつでも掃除しておくようになった事で…

今までに書いた小説を整理していたら、大小優劣問わずだが、100作を超えていた。 思えば、とんでもない数だ。このほとんどが、大学の四年間で書いている。

サーティみにっつ

五時半に「今日の六時からのバイト代わってくれませんか」と言われ、代わる。 土曜の夜に、暇なのバレたよ。

『物語の創り方』番外編。

番外編として、「ハウルの城の面白さと面白く無さ」「電車男に見る物語の二重構造」の二つの文章を書きたい。特に電車男の二重物語は、映画化の仕方を完全に間違えて、面白みを消しているように感じるので、ちゃんと書いておきたい。 電車男の面白さは「オタ…

そんな飲み会

そんな飲み会の出来事箇条書き。 ・乾杯直後に「初恋やったん?」とニヤニヤ聞かれる。 ・あめもが初恋の人のブックマークに入っている事が判明。 ・友達が、このHPを昔の知り合い達にガンガンばらしてる事が判明。 ・親にも見せていた事が判明。 ・この文章…

十年ぶり日記

約十年ぶりに小学校時代の友達と会って、飲んでた。十年ぶりだが、二人とも会った瞬間分かって、何か持っている雰囲気が変わってないなぁと思って、物凄く安心した。 本当に小中学生時代の知り合いなんてのは、どうなってるか分からない。話聞いてたら、やっ…

お前の目的は何だ。 「マーク・コールマン+半田ごて」で検索かけて来た奴。

↑↑↑↑↑

っと、言うような事はもちろん表には全く出していませんよ。 隠しているわけじゃなく、彼女と居れば幸せは感じますし、自然と傍からみてラブラブと言われるような状態の付き合いはしてます。 ただ、そんな幸せがたまに嫌になる、という事。 僕はオンリーワン…

一年目日記

何か飲んだ酒が完全に醒めたせいで、眠気が全く無いので色々書いてみる。 今月24日で、彼女と一年の付き合いになった。何だかんだで、今のところ終わる気配は無い。 一年間で分かった事と言えば、僕と彼女が全然違うと言う事だ。趣味も全く合わない、味覚…

背中鏡

書きたい事を書きたいだけ書きたいときに書けるスペース。 この場所はそういう所で、だからたぶん、死ぬまであり続ける。 だって書きたい時に書ける場所が無いのは恐怖だ。

遊びの殿堂

なんつーか、もう、遊びまくってます。今から大阪に飲みに行って来ます! 小学校時代の友達と、約十年ぶりの再会。むっちゃ楽しみ。

帰宅終電

帰りの電車です。とりあえず、車掌の喋り方がアントニオ猪木以外の何者でもありません。 「えー、次は〜野洲〜(アゴ突き出しながら)」

現在朝九時

裸足にTシャツで過ごせる程度に暖かい、けれど窓からそよぐ風は朝の涼しさを含み、同時に鳶のピョロロロと言う声を届けて。三年間毎日のように働いているスピーカーからは、控えめな音量でスピッツなんか流れて。 そっとかけられる毛布のように、光が優しく…

パクってもいいから、他の誰にも作れない物を作れ。

ゼミの論文

卒論が一応完成しているため、ゼミでやる事がなくなってしまいました。 先生は就活がもっと長引いて、その間ゼミを休みにするから最後にちょこっと授業っぽい事して終わる予定だったみたいですが、ゼミの僕ともう一人が早々に就活を終えてしまったため、ゼミ…

パソコン様も所詮は物

インターネットが繋がらず、設定を弄ったり、再起動してみたり、更新ボタンを連打してみたり、話し掛けてみたり(「なぁ、いい加減に機嫌直せよ、俺が悪かった」等)してたんですが、接続ケーブルを交換したら一発で直りました。断線?

なんか、まだまだネットが不調です。 現在大学のパソコンから。

とまあ、久しぶりに文章書いたら随分とリリカルになってしまったわけですが、実際手紙ってのは良いものだなぁ、と思います。 ただ、以前にも連れと「手紙を復活させるにはどうすればいいか」と言うような事を話し合った事がありますが、なかなかに難しい。論…

手紙。

何年かぶりに『手紙』をもらった。 どれぐらいぶりだろう、年賀状を除くと、たぶん三年ぶりぐらいか。 日常にはネットがその名の通りに網を広げ、僕らは蜘蛛の巣にひっかかった蝶のように、何処に居たって繋がれている。 メールなんてのは、送る側が送りたい…

ネット

繋がりました。復活。

なんか

ネット繋がらくなりました。しばらく、遠ざかるかも知れません。

今現在。

ちょうど今ごろ、彼女は男友達とカラオケに行ってます。(4,5人で) まあ、男だろうと友達と遊ぶのに文句言うほど馬鹿じゃありませんが、前はこういう時、やっぱりなんか、心臓の中で不完全燃焼が起こっているような気分になったもんです。モヤモヤと。ただ…

夕飯

今日は昨日よりは少し高く、100円ちょいの夕飯かな。オムソバにしました。 まあ、例によって麺に見えるの物の半分は「もやし」です。

今週のジャンプ

今週のジャンプの「テニスの王子様」が凄い!! もはや誰もたどり着けない境地! 「―会場の誰もが目を疑う……そこには信じられない光景があった」 とか言って、菊丸ってキャラが分身して、一人でダブルス始めたよ!! そんな許斐剛先生(COOLの作者)の作品が…