2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女さんが「映画の『世界の中心で愛を叫ぶ』を見たい」と言うので必死で止めた。いや、なんか嫌な予感がするから。彼女さんは感動してるのに僕が白けている、って図が容易に想像できる。 で、結局自分が見たい「スクールオブロック」を見に行きます。 しか…

僕が僕の中の法律に従って生きている限り、誰にも負けない。

そう言えば試合期間中、宿で伊坂幸太郎『ラッシュライフ』を読んだ。 面白いなぁ。そして凄い。奇跡的な構成ってのが全然大袈裟じゃない。パルプフィクションで感じたモヤモヤ感なんて一切無し。快感を感じるぐらいに、平行する物語がどんどん交差していく。…

満たされている時に創作なんてしねーよ。

『創作なんてしねーよ』から数時間経った。

自分を高めてくれる恋、そうじゃない恋。 そんなものは無い。ようは自分次第、だろ。俺が頑張れ。努力しろ、貫け。妥協するな、でも泣かせるな。 小説を書こう。前よりもっと、いい小説を。

(笑)だとか顔文字だとか、そう言うのを使わなくてもメールでニュアンスが伝わるぐらいの信頼関係が欲しい。

久しぶりに飲んだけど、バファリンの鎮痛効果は相変わらず凄すぎる。 痛みが消えた喜びを通り越して、薄ら寒い物すら感じる。

その打ち上げで、ビール大瓶四本、日本酒四分の一升の猛攻を耐え抜き、朝方まで意識を保ち、この間書いた萌っ子に告白して付き合う事になった。 真実の愛だとか本当の恋だとか、そう言う物になんの結論を出さないままだ。当然、自己嫌悪は感じる。ただ僕が部…

関西インカレ総評。 と言うか、陸上競技の総決算だ。結論、後悔、真理。全ては一つの言葉で表す事ができる。『失った時間は戻らない』 あまりにもありきたりな言葉だが、意味を本当に理解したのはたぶん、人生で初めてだ。 大学の2回生頃から、僕は陸上への…

あと、やはり僕は髪フェチだと再確認。撫でるんじゃなくて、手櫛みたいな感じで梳くのが好き。

泊りがけで試合に行って来るので、25日まではBBSのレスもメールの返信もできません。よろしく。 あと、先ほどからパソコンがやばそうな音を発してます。非常にやばそうな音です。文字にしてみると「ビー、ゴガガガガザー、ザザザ」とかそんなの。ゴガガ。 試…

あと今日の発表ではまず「文章が読みやすいし、構成も分かりやすい。見た目も綺麗」と、配布資料の体裁を誉められた。 当ったり前やっちゅーねん。こちとら普段から他人を楽しませるために文章書いとんねんから。 ただ、「論文に笑いの要素はいらないよ」っ…

掲示板でアンケートとったりしてるけど、ぶっちゃけ卒論の提出は再来年の一月なんで、全く状況変わってるかもなぁ。 書けといわれれば来月中にでも仕上げられる気がする。卒論。 何にしてもこういう時に、長い文章を書く事に慣れているってのは強い。卒論は…

最近、怒ってないなぁ。

さあ、卒論のテーマも決まり、それの一部分を切り取ったちょっとした発表があるんで、今から配布資料を書きます! 締め切り明日です! しかも昼の一時まで! 卒論テーマは『電子書籍は普及するか』

映画『弾丸ランナー』を観る。 うおー、すげぇ、面白い! SABU監督作品の中でも、ポストマンブルースと並ぶ。いや、こっちの方が上か。 本当に原始的な面白さなのだけど、僕の知っている作品群の中で、こういう面白さをもった作品ってない。走る事。存在を賭…

よーやく! 少年少女4巻発見。なんでこんなに売ってなかったんだろう。

でも、この光景はよく見るから嫌になる。

色んな経験を積み、色んな人と出会い、思考は日々変わっていく。当然のことだと思う。 そんな中で、十年も前から変わらずに僕の中に真理として存在する考え方がある。 『最初に信号無視をする人は良い。だが今まで信号変わるのを待っていたのに、信号無視し…

今月の二十三日をもって部活を引退するわけで、その後の余るはずの時間の使い方に思いを馳せている。今まで出来なかった事が色々できるなぁ、と。まあ、得てして実際に時間があったら有効に使えないものなんだけど。 そんな『やりたい事』リストの中で、別サ…

ホントなんか『萌え』を理解した気分。恋愛感情の真下にある感覚器官が、くすぐられる感じ。

今年うちの部に入った新入生の女の子。の語録。 「え、先輩今月引退しちゃうんですか? 寂しいです……(文字に起こすと本当に「……」が入る感じで)」 「傘忘れちゃったんですか? 私のに一緒に入りましょうよ。」 「先輩が気持ち良さそうだと嬉しいです(マッ…

バイト先での会話。 「うーん、この手羽先けっこう古くてやばいかなぁ」 「まあ、これぐらいはうちの名物って事ですむよ」 「すまねぇよ」

今(1:00)電話がかかってきて飲みに誘われた。あー、昔だったら時間なんて関係なく出かけてったのになぁ。明日が早いから、だとか。老いたなぁ、俺。 (追記)老いたんじゃなくて引篭もったんちゃうか、って今思った。

今、あなたはね。面白いよ!

意思でなく、才能が行く先を選ぶ。そういう事があると思うのよ。 ついに手を出してしまいました黒田硫黄。とりあえずセクシーボイスアンドロボ、二巻まで。面白れーやー! 明日はバイト休みなので、他の本も探しに行こう。こんな感じで全部集める事になるか…

美学が人を殺す事もある。

名探偵コナンのビデオをわざわざ借りてきてみる。そして、大いに楽しめてしまった! なんか切裂きジャックの奴。 ミステリを書きたいのでその研究、と言う名目で、この頃読書傾向が今までほとんど読まなかった本格ミステリの方向へと傾いていて、その流れで…

何気に、アニメの頭文字Dを毎週見てる。

また一つ、知ってたサイトが閉鎖してた。今気付いた。 哀しいね。

うん、アンチ巨人だけれど、清原は好きだ。やっぱり好きだ。