ここにいるよ。

何度か僕は『いい評価を貰いすぎて、逆に書きにくくなってる』的な事を書いていると思う。これは嘘だ。
今日も掲示板の方のレスで書いて、後から見て、嘘に気付いた。
もちろんある意味では間違い無く書きにくくなってる部分はあるが、それは細部だ。もっと大きな部分で、嘘。
もともとが、僕は評価されないで小説を書き続けている事はできなかったはずだ。
初めて書いた小説が評価されて、小説書けるんじゃないか、と思い込んだ。その思い込みを頼りに、未だ続けているのだ。
正直恐ろしくなるぐらいに、誉められ煽てられてココまで来てしまっている。僕が厳しい評価を望む、何て言っているのも、もっと煽て挙げられて、突然落とされるのが怖い、と感じているからかもしれない。
でも、進むしかない。僕が小説を書く理由は、僕の内部に見つける事は出来ない。
もっと俺を見てくれ。俺の書いた小説を読んでくれ。もっともっともっと多くの人よ。そして俺を誉めてくれ。