ダイナマイト

ビデオで見るよ。当然ネタバレ。↓
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
①武蔵vsショーン・オヘア
とりあえず年が明ける前に武蔵vsショーン・オヘアを見る。なんか武蔵、貫禄あるなぁ。ハイキックも普段あんまり見せねぇくせにバンバン打ってさ。最初ガンガン攻められても、全然気にせずって感じで。逆にK-1GPでの敵の強さが凄いんだなぁと分かるな。武蔵が本当に強そうに見えた。
②ボビーvsアビディ
総合初心者のアビディ相手なので評価は微妙だけれど、ボディバランスとか、ちゃんと総合の動きをしていた。最後はケンカっぽいけど。パワーもあるなぁ。にしたって、出来る事が限られている初心者ってのは怖い。体も無茶苦茶スゲェ。まあ判定の結果は別に意味は無い試合でしょう。変なダウンルールとかもあるし。あのダウンがどれぐらいの意味を持つのかも分からないし。
③マサトvsキッド
おおおおおおおぉおお……K-1だ!! これぞ! 3R開始時のアナウンサー「いい顔しているこの二人ィ!」が良かった。スゲェいい試合!! ローブローもあったし、もう一回やって欲しい。ただしトーナメントではスタミナ問題があってここまでの試合にはならないだろうし、ワンマッチで。
④秋山vsボタ
相手が総合初心者のボタという事で、これも分からないけれど、プライドの滝本よりよっぽどよく見えた。プロ根性という意味でも、だいぶ上のようだ。むしろプライドミドル級GPに出て欲しい。
セフォーvsグッドリッジ
うん、これもK-1だ! まあセフォーにグッドリッジが勝ってしまっては困るもんよ。GPもだったけれど、セフォーは久々に良くなって来ているなぁ。来年も期待。
ボブサップvsバンナ
K-1ルールの時は亀になって総合初心者のバンナを押し倒す、面白くねぇ戦いしやがるサップのクソ野郎〜!!! って思ってたら、最後の総合の時にバンナが頑張った! ドローとは言え、バンナの勝ちでしょう。
⑦藤田vsイブラヒム
なんかビデオの映像が乱れてる! ちゃんと見えねぇ。無理矢理見るよ。イブラヒムは総合向きの動きしてる(みたい)やけど、ファイトプランがおかしいよ。そりゃパンチで行ったら総合巧者の藤田に勝てるわけねぇ。つか、アゴ弱そうだなぁ。顔的に。藤田ラリアット(っぽい)勝利。ラリアット(っぽい)
⑧ホイスvsアケボノ
映像が治らねぇ。期待していたカードなのに! 無理矢理見る。ホイスがどう倒すか、が焦点やけど。あ、奇跡!! 試合が始まる瞬間に映像戻った!! よっしゃ。おぉおぉおぉおお! ファイトプランが完璧! どうやってグランドに持ち込むかと思ったら、下に引き込むか。 そして、体全体はでかくても、腕一本vs体全体に持ち込めば、ホイスの方が力でも強いっての。まあ別に勝敗はどうでもいい(って言うか決まってる)から、グレイシーの戦い方が見たかっただけなのだけれど。
総括:面白かったなぁ。マサトvsキッドがベストバウト。PRIDEとは全く別種って感じや。野球とサッカーどっちが面白いか、みたいな。