はてな夢日記

ここ最近(っても3日間ぐらい)あまり寝てなかったせいか、今日は十時間も寝た。それに伴い夢もたくさん見た。
夢① 自衛隊対サイ
なんか知らんが、どっかの無人島で、陸上自衛隊が槍だけでサイと戦ってた。僕はホテルの窓からそれを見ていた。自衛隊、超強かった。突進してくるサイを避けながら足を引っ掛けて転ばせ、倒れたサイに向けて三人ぐらいで槍を突き立ててた。てか、無人島になぜホテルが。てか、なぜサイ。
夢② バイト先の友人総出演『渡鬼
バイト先の友人達が登場して、場所もバイト先なのだけれど、どうやら『渡る世間は鬼ばかり』らしくて、タタラタラタラちゃーん、ちゃちゃーん。って言う渡鬼のテーマがずっと流れてて、あの微妙に険悪なムードで会話が進む。あ、えなりかずきだけは居た。
夢③ 曙とイルカ
曙がイルカショーの新米イルカを頑張って調教する。ちなみに僕はイルカの視点で、曙さんが頑張ってくれるから、僕も頑張ろうと訓練を重ねてた。だけど、いざショーが始まる!ってなってプールに行ってみると、なぜかやっていたのは『イワシショー』で、数百匹のイワシが華麗な舞を繰り広げていた。んで、僕(イルカ)はイワシを食べ始めるのだけれど、曙さんがプールに飛び込んできて、「バカヤロウ!」ってビンタされる。その後、イワシとイルカと曙で華麗なショーが始まって、大歓声。
ちなみに確かに曙って設定だったけど、顔は間違いなく武蔵丸だった。
 
もう少し何か見たような気がするんだけど、忘れてしまった。下記初恋の人と、現彼女が出てくる話があったような気がする。場所はうちの大学で。でもどんな話やったかな。忘れた。