サンボマスター

ヘビーローテーション続行中。ループしっぱなしで1日14時間ぐらい流れてると思う。
何回も聞いて気付いた事もある。物凄い『強さ』に隠れてるけど、びっくりするぐらい『心地よい』音楽だ、これ。例えば椎名林檎なんてのは、グサグサ胸に刺さってきて、BGMとして聞くのには向いていない。好きなのに車に一枚も乗せていないのは、そういう理由だ。
だけどサンボマスターは、非常に心地よい。BGMとして流していてもサラリと聞ける手触りの良さと、ここまでの強さを両立した音楽はなかなか無いのではないか。
心地よさは、ボーカルの山口の声に一つの理由があって、でも彼以外の、名前は知らないけど、ドラムとベースの人達の凄さにも理由があるんじゃないかと思っている。あと、R&Bっぽい感じにも理由があるのか? とりあえず、まだまだ聞き込む。