PRIDEミドル級GP(ネタバレ)

 
 
 
 
 
 
面白そうな試合がほとんどダイジェストだった。ホジェリオ・ヘンダーソンとか、アリスター・ベウフォートとか観たかった。アリスターの腕は細長いから、意外と首に入りやすいのかなぁ、なんて思った。ギロチンがアブダビで決まりまくったのも、それが理由ちゃうか。以下、個別感想。
中村vsランデルマン
んー、ランデルマンの動きが非常に悪かったな。放送が2Rからだったから、疲れてたんかね。それにしても中村の塩っぽさには絶句。膠着王。
近藤vsボブチャンチン
やっぱり、近藤、力がないなぁ。単純なパワーが無い。前のヴァンダレイ戦でも思ったけどさ。技術、ハート、戦術では負けてなかったのに。ボブチャンチンは動きも良かったし、技術も上がってると思う。ただ、グラウンドで近藤を圧倒するほどでは無いか。あと、パワーがホンマに落ちてないのな。ヴァンダレイ戦楽しみ。
桜庭vsユン・ドンシク
柔道出身者は、タックルが上手いわけではないので、打撃をかいくぐって組みに行かないといけない。実は打撃が肝だと思う。その意味で、練習はしてきたんだろうけど、全然足りてない。ちょっと寝技の実力を見て見たい気もしたけど。桜庭が勝ったのは単純に嬉しい。次誰とやるんだろう。シウバ…? 決勝は一日二試合だし、やるとすれば確かに次回かな。
ジャクソンvsショーグン
ショーグンが強いのかジャクソンの動きが悪いのか。ショーグンが強く見えたなぁ。もちろんジャクソンもベストじゃなかったけど。ショーグンは、勝つ事でどんどん強くなってるように見える。強くない日本人相手でも、連勝無敗と言うのが彼を強くしてる。
シウバ・吉田
こうして見ると、ホンマに日本人の試合中心に放送してんなぁ。中村ランデルマンはダイジェストでよかったと思う。で、吉田はすげぇと思った。内容として、やっぱりシウバが強かったわけだが、前回同様終わり際に「いけるかも!」と思わせるシーンを持ってくる。もちろん狙っているわけでは無いだろうけど、スター選手ってのは勝手にこういう事が起こるのだ。
試合は、胴着ガードでやりにくそうだったけれど、まあシウバ完勝じゃないでしょうか。あのスプリットはおかしいわ。