娘さんを下さい。

と言うわけで、初めて彼女さんの実家にお邪魔してきました。
まず、あれだ、家がでかい。
いやぁ、豪邸と言うほどでは無いです。無いですけど、門から玄関まで10mと言うレベルの、中程度豪邸。トイレも2畳ちょいあった。
そしてまず居間に通され、ご両親と対面。当然菓子折りも持っていったよ!! 本当の意味で対面。机を挟んでそのままの状態で一時間半ほど談笑しました。いや、嘘。談しました。笑ってません。
と言うか、最初の一時間は本当に笑ってくれませんでした、お父さん。僕の半笑いトークも空しく、空回りですよ。お母さんがもうちょっと愛想良くしなさいよ、と旦那に言ったりで、余計に空気は重く。ようやく最後の30分ぐらいは普通に会話出来ましたが。
まあ、彼女にとって僕は初の彼氏で、あちらも娘が彼氏を連れてくるような事は、初めての経験ですしね。緊張もあったのだと思います。別に嫌われては居ないと思うので良かった。
それから彼女の部屋に引っ込んで、喋る喋る五時間。いや、本当に喋った。雨で外出られないし、部屋もベッドと机だけのシンプル空間でしたので、喋り捲ってました。
それで、夕飯前にお暇させてもらいました。お父さんもわざわざ奥の方の部屋から出てきて下さって、「また遊びに来なさい」とありがたいお言葉をいただけました。まる。