Re:ライティング

日々是成長。明日の僕は今日より凄い。
と言う事で、過去の小説作品をリライティングしようと思っています。
もちろん新作の方も書かなければいけないのですが、過去の作品も、素材だけ見れば十分に面白くなるはずの作品がある。これをしっかり書き直さない手は無いでしょう、と。
特に書き直したいのは、『光のある世界へ』と『イロハカエデ』、お題『ナルシシスト』、お題『苦しい微笑み』(恐らく『紅色笑顔』のタイトルになります。)のあたりですかね。一つ全然過去の作品じゃないのが混ざってますが、気にしない。
前二つはHPにはアップしてない、テキコンと言うイベントに投稿した作品です。当時SSしか書いていなかったのに、いきなり長文にトライ。無茶苦茶もここに極まる文章になってしまった作品です。手元に無かったんですが、さっきネット検索したら見つかったんで、書き直したくなりました。
この中の『イロハカエデ』と『紅色笑顔』は、コバルト関連の賞に出したいですね。『イロハカエデ』は30枚ぐらいの作品なんですが、たぶんちゃんと書けば100枚ぐらいまでなります。『紅色笑顔』は書き足りていない状態で30枚なんですが、何とか書き方工夫して、30枚を維持したい。
こんな風に過去の作品を書き直してやりたくなるのは、アルバムを綺麗に整理している時のような感覚がありますね。あと、昔のビデオをDVDに焼き直したり。書いたばっかりの作品より、ずっと前に書いた拙い作品の方が愛せるから面白いものです。