面白い。

凄く面白いブログを発見。
18歳の船倉奈美と言う女の子のサイトなんですが、これもう、凄まじい。とにかく読み飛ばしでいいので、過去ログの方から読んで見て下さい。
(現在トップがエロい画像なので注意)
http://blog.livedoor.jp/nami_funakura/

はい、読みましたか?
凄いですよね、最初は普通の日記風かなと思いきや、兄貴に惚れている事、ひきこもりだった事、兄貴も本当は奈美さんの事が好きだったのに他人と結婚する事、それにショックを受け一人暮らし、生活のためにAV出演……。凄い展開に思わず引き込まれてしまいます。
もう、本当に凄い展開ですよね。
とても現実とは思えないほどに!
て言うか、全部読んでくれてたら途中で違和感覚えたと思いますが、このブログの本当の面白さは、全て壮大な『コマーシャル』であるという事です。プロジェクトと言った方がいいかな。
この船倉奈美と言う人、別名で元々AV女優やっています。(ぐぐれば出てきます)それを別名でブログで人格を作る事によって、リアル薄幸の美少女を作り上げたわけです。
こういう作業はドラマ仕立てのAVなんかの延長ですが、エロと言う物の興奮度はセックスそれ自体よりも、前後のストーリー、設定に大きく依存します。それまでネットアイドルのような形で応援していて、可愛そうな子だと感情移入していた人がこのAVを見たら、それはもう興奮度MAX!ってなものでしょう。今全部読んだら、それはもうやりすぎで嘘ってバレますが、リアルタイムで読んでいた男性ならあるいは信じたかも知れませんし、例え疑っていてもAVを見てみたい!と思ったんじゃないでしょうか。他人のブログにまで船倉奈美の名前でコメント付けていたらしいし。
このような、ネットで事実を装って盛り上げて宣伝するって手法は「詐欺」だとか言う人も居るかも知れませんが、僕は大歓迎です。メディアミックスの一つとして捉えています。今回のブログだって、絶対AV単体で見るよりブログを読んだ上で見た方が面白い物になります。(サンプルしか見てないけど)
これを、電車男商法とでも名付けましょうか(僕は電車男もネタだと思っています)。一つの新しい手法だと思います。
ただ、どうせやるならAVデビューしてない新人でやって欲しかったなぁ。それなら、本気で騙せてたかも知れないのに。ブログの文章や展開考えている人もなかなかの実力者だと思いますし。(展開が唐突過ぎると言う声もあるだろうけれど、費用対効果や他でAVデビューしている以上バレるのは時間の問題なわけで。これ以上遅く展開していたら元取れないはず。)