1年5ヵ月

半年から1年の間に比べればだいぶ落ち着いたものの、やっぱりケンカはたまにする。
その理由の多くが、僕が他の女の子(を含む団体。もちろん二人でじゃない)と遊びに行った事を彼女が責めるパターンだった。
僕のバイト先は皆仲が良く、遊びに行くとなったら男女関係無く遊ぶ事になる。だから、バイトの連中と遊ぼうと思うとどうしても女の子も居るって事になる。二人きりで遊ぶのは駄目だと思うが、僕は皆で遊ぶ中に女の子が居るってのは絶対悪い事じゃないだろうと主張している。
その主張は彼女自身も認めてくれるのだが、論理的ではなく感情的に「何か嫌」と言う感じでスネられたりする。それに僕は理詰めで対抗するから、かみ合わぬままケンカになる。
でも、例え理詰めで悪くないと言っても、彼女が嫌な気分になると分かっている事をしちゃ駄目だな、と思った。でも楽しいバイト仲間、完全に遊びを断るのも嫌だ。そこで僕の中でルールを作成。

女の子を含む団体と、バイト終わった後に飲み、バスケ、カラオケ等で深夜に遊ぶのはアリ。でも、一日予定を空けて遠出(遊園地、食べ歩きツアー等)するのは無し。

遵守します。もちろん彼女に言ったりはしてないけどね。