年末格闘技

興味のある試合のみ予想とか雑感とか。
<男祭り>
金子賢vsベネット
これは、意味がわからない。正直誰の意思でこんなカードを組んだのだろう。金子が前評判通りに普通に弱いなら、ベネットと当てるのは危険すぎる。そうなると逆に、もしかしたら金子は強いんじゃ…な疑念も浮かぶけれど、そんな漫画みたいには行くまい。ベネット1RKO。
 
ミルコvsハント
これは、ミルコが来年に向けて、打撃を考え直す一戦になるかも知れない。一撃で相手を倒す事を目的とした打撃ではなく、コンビネーションの重要性。それを痛感するかも知れない。なぜなら、一発と言う意味ではハントの方が上だからだ。ミルコのハイを食らっても起き上がってきて、判定になった前回を考えると、一撃では仕留められない。ローから組み立てるような打撃をもし出来たら、それは他との試合でも生きてくるだろう。予想としてはミルコの勝ち。2R、ハントがバテて来た所を打撃で倒して、パウンドTKO。
 
桜庭vs美濃輪
いやー、怖いけど、見たい。桜庭が軽量級の選手に負けるとこは見たくないけど、このカードはやっぱり見たいよ。積極的に仕掛ける美濃輪を交わして、見せ場を作りながらも最後は桜庭の逆転劇。最後は二人で「俺はリアルプロレスラーだ!」とか叫んで欲しい。「プロレスラーは本当は強いんです」でもいい。とりあえず盛り上がる事を期待。二人のファンタジスタは、きっと何かをやってくれる。
 
あとは、中村が近藤に勝ったら、いよいよ日本人ミドル級トップは中村だなぁ、とかシウバが負けたら、完璧に世代交代だなぁ、とかやっぱ五味は強いんだろなぁ、とかそんな事を思ってます。
 
<ダイナマイト>
須藤元気vsKID
これが大晦日で一番楽しみかなぁ。両方の選手が役者として同じぐらいの大きさを持っていて、なお『旬』なタイミング。五味とかは、やっぱり川尻とやった時の方が期待でかかった気がするし。(それを考えると川尻と一回戦で当てたのは善し悪しだなぁ)まあ、ミルヒョーとまではいかなくても、素晴らしいファイトを期待したい。ファイトスタイルがかみ合うかどうかは分からんけど、それ以上の期待感はある。寝技狙いをフェイントとした須藤の打撃でテイクダウン。ダメージのあるキッドが何も出来ず、判定須藤元気
 
ホイスvs所
これは、所が勝ったら大金星って言う試合ですね。ただ、勢いと言う意味では凄いあるし、何よりスター性がある。スター性って言うやつは、勢いがある時には凄い力に変わるからなぁ。(ミルコも、無敗時にヒョードルとやってたら勝てたかも知れない。今より技術は確実に無いが、それでも)でも、まあホイスがチョークで勝つと思います。
 
武蔵vsサップ
実は密かに楽しみ。サップが弱くなり始めた頃から、僕は武蔵とやればいいと思ってた。とりあえず武蔵は、他の誰に負けても、サップにさえ勝てば武蔵流の勝利と言っていいと思う。結構大差の判定で武蔵。
 
曙vsボビー
ワカンネェよ(笑)