とまあ、

ひとしきり嘆いて見たけれど、これはチャンスかも知れない。
金と名誉と女。名誉なんて元々無いけれど、女と金を失って、どんどん落ちていくこの自分。正直、僕の人生に今まで無かったほどの下降加減だ。
正直、僕の人生に失敗は少ない。本気で惚れてる相手に振られた事も無い、受験での失敗も無い、手ひどい失敗をして多くの人に迷惑をかけた事も。そりゃ留年とかはしたけど、正直、結構留年したいって思いもあったから、失敗とも言えない。
失敗するような「挑戦」をしてこなかったからかも知れないが、とにかく順調としか言いようが無い人生だった。
でも今。なんだろう、こう、凄く気分と言うか、心が沈んでいく。この沈み方は、今までに無かった事だ。単発の「悪い事」ではこうはならない。色々な悪いことが重なって、心の全てが灰色に染まっていく。
今しか書けない小説があるんじゃないか? 今しか書けない文章があるんじゃないか。
 
蝕んだ心を文学に変えて、今。