修羅場

えっと、とりあえず不幸スパイラルの最中ですが、精神的には立ち直りました。
株の損失はもう、とりあえず最悪の10万って予想しときました。これ以上はいく事無いので。
ですが、冷静になって見て思うのですが、あと1万円損しようかな、と。
正直、一時的にダメージは受けてもライブドアほどの会社、倒産は正直ありえません。上場廃止にはなると思うし、そうすると株は売り買い出来ず、紙くずと同じになるともいえます。
でも、5年後10年後、ライブドアがもう一度上場してくる可能性は十分にあると思っています。
その可能性に賭け、1万円分、十分に下がった所を買ってみようかと思います。もし上場廃止となれば、10円20円と言う値段になる可能性もあります。そこで1万円全額買い、再上場した時に元値の600円まで戻せば60万円ほどになる。タイムカプセル式ご祝儀。
やはり、こういう理性を失うような修羅場において冷静になれる事こそ、「頭のよさ」だと思うのです。もう、ライブドアで損失食らうのは仕方が無い。もう決まった事ですから。それよりも、これからどうするかです。ピンチはチャンス。流れに流されぬ強さを持ち、生きたい。