株話

ライブドア株は結局163円で売って、23000円ほど返って着ました。なんか全額諦めていたので、ちょっと儲けた気分!(とか言って、ちゃんとリバウンドしたとこで売ってるんですが。)
で、去年から始めた株は12万円ほどの損失を出したわけですが、よく考えたら実は生涯収支はまだまだプラスなのでした。なぜならば実は僕は小学校の時も株に手を出して、24万円ほど儲けたのです。(JR東日本の新規上場狙い)まあ確実に上がる株を買って、確実に売っただけなんで、技術も何も無いんですが。
(確実に上がるのが分かるなら、今もそれやりゃいいじゃん、って言われるかも知れませんが、絶対に上がる株ってのはあるんです。でも、絶対に上がるので、みんな欲しがって抽選で当たらないと買えない。JR東日本の株は、36万で売り出して、翌日には60万でしたから。)