恋のフーガ

タイミング的には、とても微妙だったのだと思う。
前の彼女から戻りたい、って電話が来た。
 
正直、ここ何日かの話だけど、僕には他に気になる人が出来ていた。まだ「好き」には至っていない、でも気になる人。前の彼女には持っていないモノをたくさん持っていて、それが魅力的に見えて、でも僕はまだ前の彼女に未練が残ってたから、まだ告白はしたらあかんなー、と思っていた相手。だから前の彼女の事を忘れる努力を始めようかとしていた矢先の電話だった。
10日前にその電話があったなら、僕はすぐ戻っていただろう。1ヶ月後にその電話があったなら、僕は断っていた気がする。でもこのタイミングで電話が来た。
他に気になる人が出来たなんて言うのは、寂しさからだった気がする。前の彼女が持っていないモノを持っていると言っても、まだ付き合いの浅い相手だ。悪い点が見えていない、て事は十分にあるだろう。対して前の彼女に関してはいい所もたくさん見ているけれど、それと同じぐらい悪いところも見えている。1ヶ月弱距離を置いて冷静になった事で、さらに悪い点がきっちり見えてしまっている。
 
結局彼女に言った答え、「考えさせて」