最近の僕は、仕事とお酒な毎日です。
仕事はまぁ、日付が変わる頃まで。
で、12時半に家に帰ってきたら、晩酌。

僕のお酒遍歴は、高校時代のチューハイから、大学1年がビール、2年以降がビールと平行して焼酎、と言った感じに進んできたんですが、大学の終わりに非常に度数の高い焼酎(40度オーバー)にハマりだし、社会人になってからは、ジンをロックで飲む美味しさに気付きました。
そっからピンクジンなんかのカクテルに一時期はまって、ようやくウイスキーに辿り着いた。
大学の時は、お酒好きなくせにウイスキーはダメだったんですよね。
でも、とある木屋町のバーでウイスキーを色々飲ませてもらった。
そんで、ウイスキーって味が変わるんですよ、水入れると。
水で薄まる、ってんじゃなくて、味が変わる。
1滴でも入れると劇的に変わるものもあります。
その面白さにハマって、甘いウイスキー中心にのみまくってます、毎晩家で、週末は外で。

だから寝るのは2時過ぎで、朝起きるのが6時半。


仕事とお酒の日々です。