最近聞いているアーティスト
 
スパルタローカルズ
・髭
中山うり
 
僕はまぁ、1度ハマるとそればっかり聞いている人で、この前は半年ぐらいくるりばっかり聞いてたんですが、最近はこの3アーティストを聞いてます。
くるりのベストのDISC1ばっかり半年聞いてて、さすがに飽きてきたかなと思って次にハマりかけたのはスーパーバタードッグだったんですが、なんかそこまではハマりこまず、ビダさんのサイトでPVが置いてあったスパルタローカルズに走りました。聞いているアルバムは「ドリーマー」と「スパルタローカルズ」。
前に1度聞いた時は、あんまり好きじゃないと思ったんですが、アルバム一枚通して何回か聞いたら、ぐっときた。
夢ステーション、ヒビヤ、ロックとハニー、サンク、ジャーニー&ジャーニーあたりすき。
 
で、仕事で車に乗っている時に聞いたFM802で、先月かな、ヘビーローテーションだった髭。
ボニー&クライドをシングルで借りてきて、夜道で熱唱して、はまる。アホっぽさとかっこよさが。
 
で、シングル聞いて「髭いいなぁ」と思い始めた頃に、アルバムを買おうと思ってHMV行って、ついでに色々視聴してたらキュンと来たのが中山うり
アコーディオン&伸びやかに枯れた歌声。アンティークな感じの歌声ですよね、なんか。
http://www.worldapart.co.jp/uri/movie.html
こちらで短いけどPVも見れます。
特に、早起きラジオと言う曲を、毎朝起きたらかけてます。