白い日

そう言えばバレンタインデーには手作りのチョコを貰ったんですが。
「おー、すげぇ旨い! ありがと。ホワイトデーは期待しといてええで」
「せや、ホワイトデー、欲しいものがあるんやけど」
「ん? なに?」
「手作りでお菓子作ってぇや。うちも手作りやってんからさー」
「マジで? 俺お菓子とか作った事ないで?」
「だからやん! 純の初めての手作りお菓子をうちが食べるねん!」
「初めてだから優しくしてね……」
「アホ……」
と、言うわけで、男二十二歳、初めてのお菓子作りに挑戦する事になりました。
しかしだね、いくら初めてのお菓子作りとは言え、凝り性の私の事です、用意周到準備万端、当然彼女の手作りチョコを超えるものを用意すると心に決めました。
当日の昼食用に彼女の大好きなオムライスと特製バジリコサラダ。デザートにはこれまた彼女の大好きなプリン。さらに持って帰れるようなお菓子を用意する予定です。気合入れていくぞー!
とりあえず今日はお菓子を入れるための木箱を作りました。この辺りが凝り性たる由縁です。