ホワイトデー詳細

とりあえずホワイトデーのメニューが決定しました。
就活は激しさを増し、3月1日〜10日までに説明会、テスト等が11回入っていると言う、あれ、おかしいな、日数より多いよってな状況なわけですが、まあ、一度試作はしてみたいです。
以下、メニュー。

  • オムライス(自己流)

出し巻き卵みたいな感じで卵にダシを入れるのと、鶏肉を使わず鶏がらで風味だけをつけるのがポイント。具はニンジンとタマネギのみ。

  • サーモンのバジリコサラダ(自己流)

あっさりしたドレッシングでレタスとたまねぎを和え、その周りに薄く切ったサーモンを並べます。そのサーモンの上にオリーブ油とバジリコを混ぜたものを乗せ、一緒に食べます。お好みでマヨネーズも少々。

デザート。最初はプリンじゃない予定だったけれど、やっぱりこっちで。やっぱデザートには冷菓子だよねっつー事で。彼女、プリンを語らせたら一時間近く喋る(喋った)プリン好きやし。

  • テリーヌ・ド・ショコラ(こちら

お持ち帰り用。こちらも基本的に湯煎するぐらいのもんで、後は混ぜて冷やすだけ。その割に手間が掛かってそうに見えるから。大半は俺が食う。

と言う感じになっております。