今旅立ちの時

昨日は部活の追いコンだった。卒業しないけれど、部活引退したら追い出される決まりなので、追い出される。
とりあえずくじ引きで席が決まるのだけど、なぜか彼女と隣になってしまい、非常に気まずかった。いちゃつくわけにゃいかんし、だからと言って喋らんのも不自然。参った。同じテーブルだった人らは「私らお邪魔やね」とか言われる。あと、「仕組んだやろ」とかも言われる。仕組まんわ。
まあ、ベタな言葉になるが、四年間共に苦労してきた仲間との別れなので、凄く寂しくもありつつ楽しかった。三時間が一瞬で過ぎた。
その後二次会のカラオケで盛り上がりまくった。バラードとか歌える雰囲気じゃない。相変わらず「愛をとりもどせ!」は必ずウケる。
その後三次会に移動しようとするのだが、この日はどの部活も追いコンで、どの店も空いてない。店を探しながら、知り合いに4回会った。結局すき家でウダウダする。
何にせよ、卒業して社会に出て行く仲間達に幸運を祈る。君らが居たから今の俺がいる。また、どこかで会おう。
いや、一部の人達とは25日にも飲むんですけどね。