音は楽しく鳴り響き。

なんかビダさんからミュージカルバトンなる物が回って来ました。不幸の手紙の音楽版です。音楽に関する質問に答えて、それを五人に回していく、と。回さないとCDコンポに海援隊のCDを入れたまま接着剤、と(嘘です)。とりあえずやってみます。
問1「コンピュータに入ってる音楽の容量は?」
たぶん50MBぐらいです。ちょくちょく初期化をする人なんで、取り込んでは消えていきます。そろそろデジタル音楽っコになりたいです。来月ぐらいにはメモリプレイヤー買うつもりです。悔しいけどiPodのちっこい奴。

                  • -

問2「今聞いている音楽は?」
今って、本当に今現在、ですかね。だとするとorange pekoeのアルバム「Organic Plastic Music」です。何かこう洒落た午後を演出したい時専用のアルバムです。久々に聞きました。

                  • -

問3「最後に買ったCDは?」
MCU「A Peacetime MCU」です。先月の終わりぐらいに買いました。

                        • -

問4「よく聞く、もしくは思い入れのある5曲」
椎名林檎「正しい街」
いつだって正しさは後になって分かる。「あの日飛び出した此の街と君が正しかったのにね」
 
サンボマスター「これで自由になったのだ」
僕らは自由になれないから。「一秒でも早くあなたに会わなけりゃ、きっと俺たち何かで死んじまうんだぜ」
 
KICK THE CAN CREW「magic number」
これが僕の生き方です。「この先に道はあるの? まあ無くても歩く意味はあるよ」
 
KICK THE CAN CREW「アンバランス」
留年した時に、同じく留年した友達と二人で熱唱。「そんな日が来ても毎朝、輝いているためのマイアンサー」
 
BUMP OF CHICKEN「Ever lasting lie」
僕は嘘つきだから。「幾つもの夜を、乗り越えた嘘」
 
ただ単純に好きって言うより思い入れがあるって言われると、難しいです。

                              • -

問5「バトンを渡す5人」
思うのだけれど、本当に五人て多いよ。二人ぐらいにしとけばいいじゃない。ネット知り合いとか五人も居ないよ。
ともろさん(http://www.freewebs.com/ammeltz/)
柴田サチさん(http://www.littlebebop.com/)
天野さん(http://www.progressistance.org/)
この辺りで限界。しかもお久しぶりですな人も。もしお暇でしたらバトンを回してみて下さい。
でも、ぶっちゃけ企画として面白く無いよね(質問の内容とか)