PRIDE感想

プライドの感想書きます。
ネタバレ!!
 
 
 
ミドル級GP。
ショーグンが強くてびっくりした。ただ、アリスターが絶対押していたのに、急にペースダウンしたのはなぜだ? スタミナが切れたのだろうか。確かにアリスターはいつに無く下になっている時間が長かったので、消耗したのかもしれない。でも、何か腑に落ちない感じだった。体調が悪かったような気もする。
決勝にしても、シウバ戦でアローナはスタミナが消耗されていただろう。もちろんショーグンは強いが、本当の評価を下すのはもう少し先かも知れない。シウバとの対戦はあるのか、気になる。同門対戦は難しいと思うけれど、僕は実現させて欲しいなぁ。

ヘビー級タイトルマッチ。
泣いた。とりあえず煽りVで目頭が熱くなって、1Rの攻防で泣いてしまった。確かな名勝負だった。
ただ、その分後半は両者スタミナが切れていた。その中で強かったヒョードルは強い王者だ。
短期決戦が多いために弱点として見られる事は少ないが、ミルコは確かにスタミナが無尽蔵にあると言うファイターでは無い。ただ、それにしてもスタミナ切れが早かった。それだけ凄い戦いだったと言う事だろう。1Rの攻防はそれだけのものだった。それと、多少ミルコは緊張していた気もする。
ヒョードルは本当に強かった。常に前に出続けてプレッシャーをかけていたと簡単に言うとけれど、ミルコ相手に簡単に出来る事ではない。本当に強い二人が力を出し切った戦いだったと思う。完全に密室にして、携帯電話もオフにして、正座して見た甲斐があった。