塞翁が馬

ライブドア株が暴落して良かった事。株に手を出し始めてから手についていなかった小説に、もう一度専念できる事。
今すべきことは小銭を稼ぐことなんかじゃない。10万なんて、仕事始めりゃ一ヶ月の給料にも満たない。そんな事に『最後の三ヶ月』を使うなんてばかげていた。それに気付かせてくれた。株はもう一度いつか始めるが、今はその時期じゃない。この三ヶ月で小説の何らかの結果が得られたとすれば、それはもう、10万なんて下らない価値じゃなくなる。
そんなもんなんだ。
彼女と別れた事だって、マイナスになるのかプラスになるのかなんて分からない。それはこれからの自分の行動次第でもある。まだ終わっちゃいない。だから、始めよう。
あのクリスマスイブから一ヶ月。前を向いた俺。