セックスの精神的効能

セックスが好きな人は、寂しい人が多い気がする。

僕は前から、人の心には欠けた部分を補おうとする習性があると言う意見を持っているわけだけれども、セックスはその行為の際たるものだと思うのだ。

セックスと言うのは、つまり同化。肉体的快楽はとりあえず置いておいて、セックスの精神的快楽はこの同化から来るのだと思う。
セックスしている時とその後の少しの時間、二人は一人のように感じられて、自分の欠けていた部分も相手が持っていたりして、欠けた部分が埋められたような気分になる。

人は結局最後まで一人、と言う孤独感が埋められる。

ただし、同じ部分が欠けた者同士がセックスすると、余計悲しくなるけどね。


んまあ何が言いたいかと言うと、最近独り身で寂しいのでセックスがしたいです。と言う事です。
今俺に必要なのはなんだろうと考えて、「セックスだな」と言う結論に至る事がここ2ヶ月で3回ぐらいありました。ヤバイ人だ。