虹トカゲ

僕と歌って虹トカゲ。
僕と笑って虹トカゲ。
 
意味は無いんだ、こんな歌。
意味は無いんだ、虹トカゲ。
 
ただ追いかけて、ただ捕まえて。
ただ捕まえて、抱きしめて。
それでも尻尾千切って毀れてく。
約束契れず壊れてく。
 
近く近く近くと願って。
遠い遠い遠いと思って。
 
諦めて。
 
 
 
僕と踊って虹トカゲ。
僕を笑って虹トカゲ。
 
君は居ないんだ枯死の種。
意味は無いけど西の影。
 
ただ独りきり、ただ諦めて。
ただ諦めて、僕は今。
それでもジッポ片手に悶えていく。
吸えないタバコも途絶えていく。
 
だけど今ね僕は笑って。
そしてただねきっと恋して。
 
恋して。
 
虹トカゲ。
揺れる
うねる
毀れて
消える。
 
けして掴めない虹のように。
掴んでも毀れていくトカゲのように。