女心は分からない

と言うか、僕は他人の心、全然分かりません。
 
自己中心的な人間、と書くと少し違います。
自分のために生きている人間ではないです、僕は。
でも、自分の判断で「他人のためになる事」をするだけで、他人が実際にどう思っているかは分かりません。
だから、そういう意味で自己中心です。
 
ここ半年、同じ人に片想いをしています。
と言うか一度フラれてます。
で、フラれたあとも何度か二人で遊びに行ったりして、仲は普通にいいのですけど、ここ2ヶ月、誘っても先約とかあって、無理と言われてます。(三回ぐらい誘って三回とも断られた)
 
ここで、冒頭の話に戻るわけです。
拒まれてんのか、単純に僕の誘うタイミングが悪いのか、僕には分からない。
自分が良ければよいって人間じゃないところの僕は、迷惑に思われているなら誘っちゃダメだな、とは思うのですが、迷惑に思われているのか分からない。
 
二人で遊びに行くのを断られているといっても、皆で会うことはちょくちょくあって、そんな時、その人は自分から僕の隣に来てくれたり、喋ってくれたりする。でも二人で遊ぼうやと誘っても、乗ってきてくれない。それも、他の予定があるから、と。
 
迷惑に思われているのか、友達としてだけ好いてくれているのか、それともそれとも、なんて考えて。
 
ぐるぐる。
ああ、ぐるぐる、恋だ。
 
 
★☆
  
エゴと祈り。
 
 
愛は幸せになって欲しいと言う願い。
恋は幸せにしたい、そして一緒に幸せになりたいと言う意思。
 
言い換えれば、愛は祈りで恋はエゴ。

僕が全人類を愛していると言うのは、そういう事で。
僕があなたに恋していると言うのは、そういう事で。