ロックンロールの約束

仕事やめよっかなー。マジで。
なんか、一週間が経つのが、感覚的に2日か3日ぐらい。
全然休日が待ち遠しくないからね。
こんな事してたら、すぐ死ぬ。
体壊すとかは大丈夫だとしても。
あと40年が、きっと5年ちょっとぐらいの感覚で過ぎてしまって、その次の日には寿命でグッバイ。
その5年後の次の日までの時間を、仕事ばっかりで過ごすってのか。
 
 
明日は給料日で、今日は給与明細が配られました。
3桁超える残業時間と、それに比例して無駄に多い給与額。
 
 
生きるとは何か。
もう一度考える。
 
 
でも仕事が辛いわけじゃないし、いい人ばっかりだし。
そこらへんは辞めにくい、と言う思いもあるのだ。