男女の間に友情は成立するか。
と言う命題。
 
本当に、男女と言う差は面倒くさい。
僕が単純に人間として興味のある相手を遊ぼうと誘って、その人の何かを知ったり、時間をより楽しく過ごそうと思っても、それが女だった場合、「彼氏が居るから」と言う理由で断られたり、逆に男女として遊びに行くつもりでOKされたり。
そのどっちも困るわけで。
極端だが、性別が違うというだけで、興味のある人間と深く付き合う機会が半分に減ると思うと、悲しすぎる。
 
本当に、僕には性別なんて無かったらよかったのに、と思う事さえある。
 
僕はホモでも、両刀でもなく、列記とした女好きだが、自分で言うのもなんだが女っぽいところがある。
少女マンガが大好きだし、可愛い小物とか大好きだし、女子的な会話とかにも全然入っていける。
なんというか女子感覚を持っている。のかも。
だからか知らないけど、本当に恋愛対象とは見ていない大好きな女の子、と言うのが存在するわけで、男女とか関係なく遊んだりしたいのに、そうもいかない。
これは非常に悲しいなぁ。と思う。
 
と言う事を書いたのは、友達として、非常に仲良くなって気兼ねない仲になってたつもりの女の子を遊びに誘ったら、彼氏が居るから…となったからで。
まぁ、そりゃそうだ、って分かるし、だいたいが、恋愛対象として好きな相手でも僕は同じように誘うわけで、向こうからしたらそんなん分からんよなぁ。
やから仕方ない、と言うのは理解しているんだが。
なんだかなぁ、うにゃうにゃ、と思った次第。