好き好き好き好き好きっスキー

僕はボードは一回もやった事無いのだけれど、スキーに関しては女の子に「カッコいい!」と言われる程度には上手い。
とは言え、スキーに行く回数は年1〜2回がいいところ。上手さもたかが知れてる(それでもスキー暦20年のおかげで下手では無いわけだが)。しかも上手くなればなるほど、年1回とかじゃ全く成長しなくなってくる。
しかし、今年はなぜかすでに4回も行ってる。これだけ詰めて行くと、例年には無い成長が見られるわけで、めちゃくちゃ楽しくなってくる。いつものように好きに滑るだけじゃなく、本気で上手くなろうと言う気になってくる。内足の使い方が……とか板に体重を乗せる位置が……と言う事を考え始める。
一昨日行った時は、コブの攻め方に対して何かが開眼し、今まで得意とは言えなかったコブの「捌く楽しさ」を知った。コブ、超楽しい!
と言うわけで、今年はあと三回行く予定があります。内足のエッジを使えるようになる事と、でかいコブを体勢崩さず滑れるようになる事が目標。あとストレートジャンプでいいから、もうちょい高く飛べるように。